激うま!市販のタレで濃厚スパイシーなスペアリブを作ろう!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、埼玉県の長瀞にキャンプに行ってきましたヾ(*・ω・)ノ

利用したキャンプ場は『長瀞キャンプ村』です。

 

www.nagatoro-campmura.com

 

1週間前に予約の電話を入れたのですが、

3連休でしたが空きがありましたヾ(*´∀`*)ノラッキー

 

 

そして、キャンプ場で作った(正確には下準備をしてキャンプ場で焼いた)スペアリブが激うま!

 

 

f:id:aquarius19840122:20161011104258j:image

 

 

漬け込みダレは市販のものを使用しました。

 

 

今回使用したのは、『モランボンのスペアリブの素』です。↓↓

 

 

タレを一から作ってもいいんでしょうけど、

下手に作って失敗するもの嫌なので、

我が家では市販のものを使ってしまいます(;´▽`A``

 

 

せっかくのキャンプでマズイもの食べたくないですしね!笑

 

 

スーパーで150円前後で販売しているので、

失敗するよりかはいいかな~( ̄▽ ̄)

 

 

お味もとっても濃厚!スパイシー!

今回は水曜日に漬け込み開始して、食べたのは土曜日です。

 

 

スペアリブって漬け込ん分だけおいしさが増します。

例え、パッケージに「20分間漬け込みます」と記載されてようが、

無視して数日に渡り漬け込んでみてください

恐ろしいほど旨みが増します(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

漬け込んでから約1週間は問題なく食べれますので、ご安心を!

 

 

ちなみに、保存方法はジップロックで冷蔵保存でOK!

 

 

f:id:aquarius19840122:20161006143400j:image

 

 

空気を抜いて、冷蔵庫で放置するだけなので手間もかかりません。

 

 

以前、自宅の庭でBBQした際に食べきれなかったスペアリブを1週間後に恐る恐る焼いたらそれがなんと激うま!

めちゃくちゃ感動しましたwww

 

 

スペアリブに挑戦する際は事前に漬け込むことをおすすめします( ー`дー´)キリッ

ぜひBBQの際、ご自宅で酒のつまみに、お試しください~♪