読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【モンテール】イタリアマロンのシュークリームを食べてみた

こんにちは、うどんです。

 

 

最近めっきり涼しくなってきましたね。

いやぁ、もう秋ですね( ̄▽ ̄)

 

 

秋といえば、やはり食欲の秋°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

と、いうことでモンテールのイタリアマロンのシュークリーム食べてみました!

 

 

【モンテール】イタリアマロンのシュークリーム

 

f:id:aquarius19840122:20160911180909j:image

 

 

秋の季節においしい大人の味わいの、イタリアマロンのシュークリームです。

自家炊きカスタード・オリジナルホイップ・ラム酒をブレンドしたマロンクリームと、マロンペーストの2層仕立て。

 

販売期間:2016年8月19日~2016年9月30日

カロリー:198㎉

 

 

カロリーは通常のシュークリームと同じくらいですね。

価格はスーパーで90円台で販売していました。

 

 

モンテールのシュークリームは手が出しやすいお値段で美味しいので、

ついつい買っちゃうんですよね(;´▽`A``

 

 

f:id:aquarius19840122:20160911180919j:image

 

 

袋から開けてみると、何の変哲もないシュークリームです(当たり前w)

 

 

f:id:aquarius19840122:20160911180929j:image

 

 

食べてみるとメインの白っぽいマロンクリームばかり

なかなかマロンペースト部分が出てこない…

 

 

結局、マロンペーストは最後の一口分にかたまってしまってました。

マロンペースト部分はマロンの味と甘みが強く、少量しか入ってませんが満足出来ます。

シュークリームの大半を占めるマロンクリーム部分はほどよい甘みで非常に食べやすかったです。

 

 

ラム酒がブレンドされているだけあって、甘過ぎず大人が食べやすい味わいになってます。

マロン感が強過ぎないので、最後まで飽きずに食べることが出来ます。

 

 

まとめ

 

8月中旬頃かは販売期間にはなっているものの

店頭には9月にならないと並んでませんでした(´・ω・`)

 

 

栗とか芋とか大好きなのですが

やはり季節ものは9月に入らないと店頭に並ばないんですよね…

 

 

今年の秋は仕事がない分

以前から興味があった登山に挑戦しようと思います!

 

 

登山に向けて実は1日1時間以上近所をウォーキングしたりしてます。

そして、両足筋肉痛だったりします(´-∀-`;)シンドイ…

 

 

初っ端登山はキツイと思うので、

彼のすすめでまず手始めに戦場ヶ原をハイキングしようと思います!

 

 

週末の天気が良い日に結構予定です( ー`дー´)キリッ