読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【女営業】今の職場も残り2ヶ月!退職後にしたいことを真剣に考えてみた

こんにちは、うどんです。

 

6月末に念願の退職をすることになっています。
今までブログを読んでいた方は「仕事に不満があって退職する」と思われている方もいらっしゃるのかしら?
 
 
だがしかし、一番の理由はそこではないのです。
 
 
元腐女子兼ネトゲ廃人、現在女営業のうどんにも春が訪れ、来年あたりに結婚することになりましたヽ(*´∀`)ノ
とか言いつつ直前で破局し路頭に迷う可能性も少なからずあります。
 
 
ただ、現在お付き合いしている彼とは2015年秋に同棲を開始しており、親との挨拶も済んでたり。
 
 

今後の目標は…?

 

f:id:aquarius19840122:20160426223418p:plain

 
25歳で寿退社(結婚)
26歳で第一子出産
28歳で第二子出産
30代前半で夢のマイホーム(が建ったらいいな…♡)
 
 
今年で25歳なので今のところ計画通りにことは進んでおります。
周囲からは「計画通り過ぎるわ!」と何度突っ込まれたことか…
 
 
でも、計画って大事だと思うんです。
また、計画はどんなことも前倒しで立てるようにしています。
 
 
心の奥底では、28歳までに結婚できればいいと思っていますし、子供だって早いに越したことは無いですが、30代前半で出産できればいいかな、とも思っています。
 
 
では、なぜ前倒しに計画を立てて実行しているのか?
それは「もしも」のことを考えているからです。
 
 
学生時代にテレビで不妊治療費を頑張ってらっしゃる方のドキュメンタリーなどをよく目にしました。
当時は「人によって大変なんだな…。まあ、私は大丈夫だろうけど!」なんてのんきなことを考えてました。
 
 
でも、実際に働いて、ストレスや食生活の乱れにより生理が3週間近く遅れたときゾッとしました。
もしかしたら、今後生理不順が続いて一生赤ちゃんを産めなくなるかもしれない。
このときをきっかけに私は今の会社を退職することを決意しました。
 
 
それからは、退職することを前提として働いたので、社内営業もしなければ、先輩とのお付き合いも最小限にし、早く帰ることと体には負担をかけない食生活を心がけました。
 
 
その成果もあってか、生理不順はその一度きり。
でも、もしかしたら、自分や彼が子供ができ難い体質かもしれない。
1つ年下の彼にとっては24歳で結婚は早いと最初は渋られましたが、いつしか「入籍だけだったら、そこまでお金かからないし。結婚指輪は決算賞与まで待ってね。」なんて言ってくれるようになりました。
 
 
退職を機にきちんと時間がとれるので、妊活の準備をしようと思っています。
 
 
また、できればこれを機に専業主婦になりたい!ところですが、今のご時世そうもいかないと思うので、子供ができたときに不自由なく生活できるよう新たな仕事を始める準備をする予定です。
今までは生きていくために働いていましたが、これからは彼と幸せな家庭を築くために働けたらと思っています。
 
 

まとめ

 
退職後こんなことしていきます!
 
●ブログ活動
ブログ活動は継続するつもりです。
はてなプロにしてしまった手前、やめるのも勿体ないというのが本音ですwww
また、次の就職先が決まるまでの期間は、ブログ収益=私のお小遣いとしようと思います。
 
●旅行
退職祝いに彼が旅行に連れて行ってくれるそうです。
どこに行くかは今後ブログでお話ししようと思います。
 
●妊活
まだ妊活って何をするのかもほとんど理解していない初心者です。
今後いろいろ知識をつけて、何か発信できる立場になれたら…なんて一丁前なこと思っています。
 
●貯金
今後、結婚・妊娠・出産・教育費…出費がかさむことが予想されます。
現状、趣味が貯金だったり、浪費癖がないため、皆さまに発信できるような節約術等はないのですが、何か発信できることがあればブログで紹介していこうと思います。
 
●就職活動
正社員なのか派遣なのかパートなのか…どういった形式で働くかは明確に決めていませんが、人生2度目の就職活動を行う予定です。
今のところ派遣が有力候補です。
進展状況などをブログで報告していくかもしれません。
 
 
以上、今後ものろのろ運転でブログ活動していきます!
あたたかい目で見守っていただけると嬉しいです((嬉´∀`嬉))ノ