【本日の一杯】熊本県産みかんチューハイ

こんにちは、うどんです。

 

 

今日は休日だぁぁぁあああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

と、言うことで激安スーパー「ロヂャース」に本日も行ってきました!

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

そして、お酒を買い込んできました!

本日、飲んだのは「熊本県産みかんチューハイ」です。

 

 

熊本県産みかんチューハイ

 

f:id:aquarius19840122:20160326232801j:image

 

アルコール分5%

果汁20%

 

 

価格は94円(税抜)とリーズナブルです。

製造元は熊本県果実農業協同組合連合会。

国内産のみかんを使用したお酒です。

 

 

何ででしょう?

国産という文字を見るだけでついつい買いたくなるのは私だけでしょうか?笑

 

 

感想

 

飲んでみると、甘酸っぱいみかんの味が口いっぱいに広がります。

少し酸味と苦味もあり、よくある「作られたみかんの味」ではなく自然な味を感じることができます。

 

 

アルコール度数5%ということもあり、お酒に強い方はあまり満足できないかもしれません。

「いろんなお酒をいっぱい飲みたい!」という時にはいいかも!

リピしようと思います°+(*´∀`)b°+° 

 

 

まとめ

 

国内産や期間限定に弱く、いろいろなものを買ってしまいますが大概美味しい0(^▽^*三*^▽^)0

今回のみかんチューハイも例外ではなかったです♪

 

ビールが苦手なので、日頃から休日にチューハイを飲むので、今後も「ソフトドリンクやコーヒーだけではなく、お酒もいろいろご紹介できたらな」と思っています♪

 

 

関連記事

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp