【秋田 | お土産】魔女のりんごスティックタルト®いただきました!

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は、旦那くんの会社の方からいただいたお土産のご紹介です。

 

 

【かおる堂】魔女のりんごスティックタルト

f:id:aquarius19840122:20180902154444j:image

 

魔女のりんごスティックタルト®

 

秋田県産りんご使用

シールド乳酸菌®100億個配合

シールド乳酸菌®M-1は、人が本来持っている健康力をサポートする乳酸菌です。

 

カロリー:163kcal(1個あたり) 

 

f:id:aquarius19840122:20180902154448j:image

 

今回は旦那くんとネスカフェのアイスコーヒーと一緒にいただきました。

 

f:id:aquarius19840122:20180902160559j:image

 

ふわっとした生地の中央にりんごのソースが挟まっています。

生地自体に甘みはなく、ソースの部分でほんのりりんごの風味がする感じです。

 

 

個人的には甘さ控えめなのが好みで、すごく食べやすかったです。

 

 

何よりシールド乳酸菌が配合されているのも魅力的です。

 

シールド乳酸菌®とは?

 

外敵から人の体を守る働きのある乳酸菌のことです。

シールド乳酸菌®を摂取することで、免疫力UPやインフルエンザワクチンを摂取した際にその効果を高める働きがあるとされています。

 

シールド乳酸菌®ってすごいんですね。

 

私も2年連続でインフルエンザワクチンを摂取しているにも関わらず、インフルにかかってしまっているので免疫力が低いんですかね…。

今年はインフルエンザシーズンにはシールド乳酸菌®の入った食品とって今年こそはインフルにかからずに1年を乗り切ってやりますよ!

 

 

 

まとめ

 

最近はスーパーなどでも乳酸菌入りのチョコレートやアメなどが売ってますよね。

てっきり便秘改善とかに良いのかな?

と、漠然とした考えで、たまーに買っていたのですが、どうやら免疫力UPなどの効果もあるみたいですね。

 

 

年齢を重ねると共に免疫力が低下して風邪を引きやすくなったな…。

と、思っていたので、仕事の合間の間食を普通のお菓子からシールド乳酸菌<®入りのお菓子に替えるのも良いかもしれませんね。