女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【ドトール】季節限定のミラノサンド・牛肉の赤ワイン煮込み食べてみた

こんにちは、うどんです。

 

3月中旬にも関わらず寒い日が続きますね(>д<。)
 
 
3月上旬あたりは暖かったので油断したら雨+最高気温7°Cと急激に気温が下がったのは今週月曜のことだったかと…
そんな日に私はキャミソールに薄手のセーターの上にコートを羽織って出勤。
 
 
死を覚悟しました…(;・∀・)
 

また、私の仕事は外回りの営業なのですが、交通手段は電車
コンビニでお弁当を買って車内で食べる、といったことができないので時間を潰すのと暖をとるのとでカフェを重宝しています。
 
 
本日は、よく行くドトールの「ミラノサンド牛肉の赤ワイン煮込み」が美味し過ぎるので布教活動を行おうと思いますo(´∇`*o)
 
 

ドトールのミラノサンド

 
ミラノサンドとは、イタリアではお馴染みなパニーニ(パン)にお肉や野菜を挟んだものです。
 
 
ドトールが提供しているミラノサンドにはA〜Cまでの3種類があり、季節限定のものが追加され計4種類あります。
また、季節限定以外のものでも定期的にメニューが変わるようです。
 
 
ミラノサンドとドリンクを一緒に注文するとドリンクが50円引きになります。
どの店舗の基本的にはセルフでお水がもらえるのですが、ついつい50円引きにつられてドリンクも注文してしまうんですよね…
策に溺れてる感満載(-д-;)
 
 

牛肉の赤ワイン煮込み(季節限定)

 
今回、紹介するのは季節限定のミラノサンド・牛肉の赤ワイン煮込みです。
 
f:id:aquarius19840122:20160316111331j:image
ドトール公式HPより写真を引用しています。
 
赤ワインをふんだんに使用したソースで牛バラ肉を煮込みました。赤ワインの酸味と風味が牛肉の旨みを引き立てる、あたたかいミラノサンドです。
 
 
もう説明文読むだけで美味しそう…(´~`*)ジュルリ
 
f:id:aquarius19840122:20160316115954j:image
 
食べてみると…
490円とは思えないほどお肉がとろとろ(; ・`д・´)!!
 
 
脂身もしつこくなく、赤ワインソースがお肉に染み込んでいて美味しいんです♡
 
 
写真からは分かりにくいかと思いますが、ポテトサラダが入ってます。
 
f:id:aquarius19840122:20160316115856j:image
 
「牛肉にポテサラ?」と思うかも知れませんが、このポテサラがアクセントになり、よりマイルドに仕上がっている!!
 
 

アメリカンコーヒー(ドトール)

 
香り:★★★☆☆
コク:★★☆☆☆
酸味:★★☆☆☆
苦味:★★★☆☆
甘み:★☆☆☆☆
総合評価:★★★★☆
 
後味すっきり目のコーヒーです。
しっかりとした苦味のあとに酸味が追ってくる感じ。
ほのかに甘みも感じる一杯でした♪
 
 
さっぱりしているので飲みやすい★4つです(´▽`*)
少し薄く感じたので★1つ減らしました。
個人的には好きな一杯ですが、ケーキだとかと一緒に飲むならもう少し濃いコーヒーがいいかなぁ…
 
 

まとめ

 
とろとろの牛肉を食べたいならドトールに是非行ってみてください!
初めて食べた時びっくりするくらい美味しかったです(o`・ω・)ゞ
 
 
ドトールの前を通るたびに「また食べようかな…」と思ってしまうほど中毒性があります。
 
 
ただし、ミラノサンドAなどと比べると80円程お高いです。
まあ、80円の差であれば私は赤ワイン煮込みを迷わず注文しますね!!
 
 
是非是非試しに食べてみてくださいね!
季節限定なのでお早めに〜(◍´ω`◍)