軽井沢の貸コテージ「ベルエールの森」に泊まってみた!

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は軽井沢のコテージでのんびりしてきたので、記事にまとめました。
 
 
5月の連休どうしようかな、とお悩みの方はぜひ参考になさってください♡
 
 

軽井沢にあるコテージ「ベルエールの森」

 
宿泊したのは北軽井沢にある「ベルエールの森」
 
 
 
 
北軽井沢あたりはまだ雪がまだ残っており、日が出ている時間はコートを着ていれば寒くないのですが夕方頃はだいぶ冷え込みます。
 
 
丁度、宿泊した前日の夜中から明け方にかけて雨が降っていたこともあり、足元が悪く靴が泥まみれに…(;´・ω・)
 
 
通常ですとコテージ横に車をつけることができるのですが、コテージ周辺のぬかるみがひどく少し離れた駐車スペースに車を駐車。
コテージを管理・運営している元気なおばちゃんの車(四駆)に一旦荷物を積み込み、コテージ横まで行き、荷物を運び入れました。
 
 
今回、宿泊したコテージはこちらの「ウッディ―A-GEMINI-」です。
※ウッディ―Aは2棟あります。
 
f:id:aquarius19840122:20160319161352j:image
 
 
可愛らしい外観.+゚(o(。・д・。)o).+゚
 
 
この写真だと分かりにくいですが、コテージ横にBBQスペースが用意されています。
BBQスペースに関しては、後で詳しい説明をします。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320200717j:image
 
 
ウッディーAは、地図に丸くチェックされている場所にあります。
 
 
ベルエールの森にはコテージが8棟あります。
各コテージとの間隔は離れているので多少騒いでも問題はないかな?
ただし、花火とスピーカーを使用して音楽を流すのは禁止されています。
 
 
ウッディーAは地図を見ても分かる通り、敷地内の端っこにあるため周囲に気を使うことなく、のんびりできました。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320200623j:image
 
 
室内はこんな感じです。
 
 
玄関から入室すると目の前にこたつがドンと置かれています。
この部屋の中にはこたつ以外に電子レンジオーブントースターもありました。
 
 
な、何でもある…(; ・`д・´)!!
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320201035j:image
 
 
まさかあるとは思っていなかったので、レンジもトースターも使用するシーンがありませんでした(;´・ω・)
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320201306j:image
 
 
電化製品はレンジやトースターのみでなく、ポット炊飯器までありました!
インスタントコーヒー買っておけばよかった…(´A`。)
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320202038j:image
 
 
食器も揃っているので、紙コップ紙皿など用意しなくても問題なさそう。
そんなことつゆ知らず準備しちゃいましたが…(´A`。)
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320202155j:image
 
 
トイレはウォシュレット付きで快適♪
古い建物って便座が冷たいのが当たり前なので、すごい嬉しかった〜♡
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320202201j:image
 
 
お風呂はユニットバス型なので、シャワーのみ使用するイメージです。
お湯を止めると冷たい水が出て寒いさに震えながらシャワーを浴びるなどということもなく、常に温かいお湯が出ました(; ・`д・´)
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320203248j:image
 
 
玄関横にある階段を上って2階へ…
階段はかなり急なので、年配の方やお子様には危ないかもしれません。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320203458j:image
 
 
2階にあがると、広々としたスペースがあり、お布団が5セット用意されていました。
 
 
今回は3人で泊まったことと、思いの外寒かったため、暖房器具のない2階は使わず1階で3人仲良く寝ました。
2階スペースは結構広いので、5人は余裕で寝れると思います。
※ちなみに、定員は7名です。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320204217j:image
 
 
各コテージにはBBQ用のスペースがあり、木炭食材があればBBQが楽しめちゃいます!
 
 
管理人のおばちゃんからは「コテージを使うなら5月頃がいいわよ」と言われましたが、3月中旬だし別にそんな寒くないだろ!とBBQを開始。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160320205815j:image
 
 
BBQの火で暖かいだろうと考えていた私が甘かった…!!
 
 
日が陰ってきた途端、寒くなりBBQは途中で中止
残った食材はキッチンにあるガスコンロで調理し、食べました(。-_-。)
 
 

まとめ

 
3月中旬の軽井沢は予想以上に寒かった!!!
 
 
やはり旅行は持ち物の事前準備も重要ですが、天候や季節に合わせた旅行プランを考えることが大事ですね。゚(´^o^`)゚。
 
 
コテージ事態は、これでもか!というくらいに電化製品が充実しており、快適でした!
今度は春から夏頃に再度遊びに行こうと思いますwww
 
 
今回の旅行では、BBQ以外にもいちご狩りやアウトレットにも行ってきました。
いちご狩りについては、また別に記事にまとめようと思います。
 
 
お楽しみに〜。;+*(★`∪´☆)*+;。