【家庭菜園】苗を植えてから1週間経ちました

 
こんにちは、うどんです。
 
 
先週から始めた家庭菜園ですが、苗を植えてから1週間が経ちました。
 
 
平日は私も彼も仕事があるため、水やりは朝1回と夜1回のみです。
今週は比較的くもっていることが多く、枯れることなく成長しています。
晴れの日が続くと枯れそうで怖いなぁ…(⌒-⌒; )
 
 
本日は途中経過として、我が家のお野菜ちゃんの成長具合を自慢しようと思います。笑
 
 

ミニトマト

 

f:id:aquarius19840122:20160612143006p:plain

 

 

 我が家で育てているのはアイコという品種のミニトマトです。

一週間前に比べると葉っぱが増えたように感じます。

また、この写真だと分かりにくいですが、花も咲き始めています

 
 

f:id:aquarius19840122:20160612143241p:plain

 

 

 可愛らしい黄色い花が咲きました!

これから徐々につぼみが増えるといいなぁ~(*´▽`*)♪

 
 

ナス

 

f:id:aquarius19840122:20160612145043p:plain

 
 
大本命のナスです。
麻婆茄子にハマっているので、出来るだけ多く収穫したいところです。
苗を2つ植えており、どちらも元気に成長中。 
 
 

f:id:aquarius19840122:20160612145419p:plain

 
 
 実際に1週間で実が一回り大きくなりました。
毎日大きくなっており、成長していることを日々実感できるので野菜作り楽しいです♪
 
 

ピーマン

 

f:id:aquarius19840122:20160612151629p:plain

 

 

ピーマンもミニトマト同様葉っぱが大分多くなり、元気に成長しています。

 

 

f:id:aquarius19840122:20160612144659j:image

 

 

花もちらほら咲き始め、つぼみと実をあわせると15〜20個程度収穫できそうです!

 

 

f:id:aquarius19840122:20160612144714j:image

 
 

購入当初から小さい実が元々ついてましたが、ナス以上に日々大きくなっています。

 
 
比較対象にできる写真がないのですが、現在ピーマンだと認識できるレベルまで成長中。
収穫が楽しみです♪
 
 

えだまめ

 
f:id:aquarius19840122:20160612034132j:image
 
彼が育てているえだまめ。
1週間前はしていなかった添え木ですが、大分成長してきたので割り箸で添え木しています。
 
 
また、えだまめを育てるのが非常に難しいらしいことが判明。
実ができても中に豆ができないことが多いらしく、収穫がかなり難しそうです(⌒-⌒; )
 
 
若干、諦めつつも1個でも収穫できたらいいなぁ〜と淡い期待を持ちながら育て続けていきます♪