女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


敷地内のイタズラ再発!?警察から13歳未満が犯人だった場合は罪に問えないと言われ激おこ

 

こんにちは、うどんです。

 

 

先日、新居に引っ越し前に玄関ステップ部分に土を盛られる事件発生しました。

 

 

eigyo-woman.hateblo.jp

↑↑詳細はこちらの記事をご覧ください↑↑

 

 

2回目やられました…

 

私が仕事から帰ってくると何だか怪しい影が…。

嫌な予感を感じつつも前回被害にあった場所に目をやると…。

 

f:id:aquarius19840122:20171006212717j:image

 

またやりやがったな!!!

 

f:id:aquarius19840122:20171006212737j:image 

 

ぶっ◯すぞ(#^ω^)ビキビキ

 

 

被害にあってからと言うもの、数日間は朝起きる度に「今日は盛られてるんじゃないだろうか…」とソワソワしていました。

でも、日が立つにつれて「子どものイタズラだったのかな?」「2回もやらないよな?」と思い込むようにしていました。

 

 

しかし、2回目ともなると黙っちゃいられん!!!

 

 

警察に速攻連絡しました

 

前回、来てくれた警察官のおじちゃんが、まあ酷い対応。

これで自分等の払った税金で食ってるのかと思うとドン引きするわ〜レベルでした…。

運悪くハズレ引いただけだったのかな?

 

 

なにわともあれ。

いざ、自分たちで犯人を見つけた際に被害報告を出していないとなると後々面倒なことになりそうなので、速攻110しました。

 

 

13歳未満のイタズラは許せと…?怒

 

警察官が来て被害状況をざっくりと見てもらって言われたのは… 

 

 

犯人が13歳未満の場合、証拠があっても警察は基本的には動きません。

 

 

これには正直びっくりしました。

厳密には住居侵入ならびに迷惑行為で犯罪です。

しかし、13歳未満の子どもに罪を課すのは、ね…と濁しながらも「警察を介して損害賠償の請求は難しい」と言われました。

 

 

これは個人的な意見ですが…。

13歳未満だろうが、子どもだろうが、犯罪は犯罪なわけですよ。

 

 

被害を2度も受けた私たち夫婦は土を退かす費用もかかってるわけです。

毎日びくびくしながら生活しなくてはならないわけです。

 

 

正直、土を退かす費用だけでなく、精神的苦痛を感じた分の慰謝料を請求したいくらいです。

 

 

警察からは被害の再発防止を促された

 

警察からは犯人を遠ざけるよう施策を提案されました。

おそらく、警察は犯人を子どもだと見ているのでしょう。

そのため、もし13歳未満だった際に厄介なので、「犯人を捕まえる」のではなく「犯人を遠ざける」案を提示してきたわけです。

 

 

具体的にはダミーの防犯カメラを設置してみてはどうか?

また、敷地内に門とフェンスを設置してはどうか?

 

 

正直、2度も被害にあってイライラが募っている私。

仕事から帰って被害状況を見てイライラ。

警察からは遠回しに泣き寝入りしろと言われイライラ。

 

 

はあ?ダミー設置してまたやられたら?

門とフェンス設置すんのにいくらかかると思ってんだ!!

何十万もの費用を被害者側が負担して再発防止しろだと?

 

 

隠しカメラ設置して犯人捕まえて、犯人から損害賠償と隠しカメラ設置費用と慰謝料と丁重な謝罪がないと気がすまないわ!!!

 

 

そもそも、どれだけ悪いことをしているのか、どれだけお金がかかっているのか、こちらの精神的苦痛を犯人に理解してもらうべきだと思うんですよ。

もし、子どもが犯人だったとしても「子どもだから仕方ないか〜」で済ませる気はさらさらありません。

むしろ、自分がどれだけのことをやったのかを理解すべきだと思うんですよ。

 

 

子どもだから何してもいい?

子どもは地域みんなで育てよう?

 

 

片腹痛いわッ!!!!

 

 

大人だろうが子どもだろうが自分がしたことに対しての罰は受けろ。

その罰を受けた上で、反省し、まともな人間になるべきだろ。

子どもだったら許してやれ、と言わんばかりの警察官の発言には反吐が出るわ。

 

 

全面戦争に向けて

 

これから犯人と全面戦争となるわけですが…

敷地内各4方向への隠しカメラの導入を検討しています。

 

 

犯人を見つけたとしても慰謝料の請求は厳しい模様。(ネット情報)

であれば、せめて犯人を見つけるために設置した防犯カメラの費用は負担させよう!

どうせ犯人が負担するのであれば敷地内全域を網羅できるよう4つ防犯カメラ買っちゃえばいいじゃん!

と、いう結論に至ったわけですw

 

 

まあ、被害がこれで終われば費用は全額こちら持ちになるものの…

それでもいつ被害に遭うかビクビクしながら生活するよりも隠しカメラという最強の武器を携え、いつでも犯人を警察に突き出してやる!

と、いうある種の楽しみの投資と考えればカメラ4台分の費用は痛くないかな〜w

 

 

まとめ

 

と、いうわけで!!

次回は野外用の隠しカメラについての記事を書けるぜ!

と、内心にやにやしてますwww

 

 

夢の5,000万のマイホームがこんな災難を呼び込んでくるとは…

フフフ、犯人捕まえて我が家にイタズラしたことを一生後悔させるくらい痛い目に遭わせてやるぜ…ԅ( ´ิ罒´ิԅ)ウシシ