【100均ネイル】おフェロネイルに挑戦!そもそもおフェロって何?

 
こんにちは、うどんです。
 
 
先週から初めた100均ネイルですが、今週も出来ずじまい。
 
 
本日は会社休且つ同じ職場で働いていた同期が私の退職を祝ってくれるので、ちょっとおしゃれしようかな♪と、いうことで100均ネイルに挑戦です。
飲み会楽しみ過ぎてテンション高めでお送りします。笑
 
 
今回挑戦するのは乳白色のトップコートを使ったおフェロなネイル
 
 

おフェロってなんぞや?

 
f:id:aquarius19840122:20160616192034j:image
 
最近、雑誌やネットでよく見かけるものの意味は…なんだろう?
 
 
ググれカス!と言われそうなのでググってみましたwww
 
 
おフェロとは、おしゃれ+フェロモンの略。
おしゃれでありながらフェロモンたっぷり男女ともに受けがいいんです。
 
 
雑誌arから発信された言葉で、「オフェロ顔」の代表的な方は、女性ファッション誌で活躍している森絵梨佳さんだと言われています。
 
 
ふむふむ、つまり…
おフェロになればモテるんですね!そうなんですね!
(→違ったらごめんなさい)
 
 
さっそくモテモテになるためにおフェロネイルについて下調べします。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160616185152j:image
 
 
ふむふむ、どうやらピンクでぼやっとしたネイルをおフェロネイルと言うみたいですね。(→違ってたらごめんなさいwww)
 
 
よっしゃ!やったろうじゃねぇの!
不器用ズボラ女の本気見せたる!
 
 
ちなみに、コンセプトは勿論この3つです。
 
・セルフネイルで簡単に!
・安い道具でも可愛く仕上げる!
・メンテナンスは週1!
 
 
不器用な私にも出来そうなのを選んだ結果…
 
 

セルフネイル Vol.2

 
f:id:aquarius19840122:20160622121051j:image
 
見よう見まねでやった割に良い出来です♪
マニキュアの色が濃いと失敗しやすいような気がします。
液体的にも色的にも薄めのマニキュアの方が失敗しずらいと思います!
私は見事に濃いめの色で四苦八苦しました(;´・ω・)
 

おフェロネイルの作り方

 
乳白色のトップコートで爪をコーティングします。
f:id:aquarius19840122:20160622121543j:image
 
 
どうやらおフェロネイルの要は、自爪をいかに乳白色にするかの模様。
1回だけではおフェロ感が足りず、2度塗りしました。
 

 

②アルミカップにピンクのマニキュアを出します。
f:id:aquarius19840122:20160622121616j:image
 
 
私はお弁当用のアルミカップを使用しましたが、水分を吸収しないような紙であれば何でもOKです。
 
 
f:id:aquarius19840122:20160622121623j:image
 
 
取り出したマニキュアをスポンジ(パフ)にとってぽんぽんぽんと爪にせていきます。
ちなみに、「ほぼ100均ネイル」でおなじみのしずくさんは100均のキッチンスポンジを使用しているようです。
 

ameblo.jp

 

汚れを落とす面(硬い部分)を切り分け、ネイルに使いやすいように細かく切って使っているようです。

私も時間ある時に作ってみようかな…

パフよりも断然キッチンスポンジの方が安上がりかと思います。

 
 
③パフにマニキュアをつけて爪にのせていきます。
f:id:aquarius19840122:20160622123130j:image
 
 

爪の中心が濃くなるように色をのせています。

 

 

ちなみに、ネットだと綿棒でぽんぽんしてる方もいらっしゃいますが、私が不器用なせいか全然うまくいかず…

しかし、スポンジも切り分けるの面倒くさいなぁ…  

 

 

悩んだ挙句ファンデーション用のパフで代用しました。笑 

 

 

 ④仕上げに乳白色のトップコートで仕上げます。

f:id:aquarius19840122:20160622121051j:image

 

 

最後に乳白色のトップコートでおフェロに磨きをかけて終了です。

乳白色のトップコートを最後に塗ること荒く塗ったマニキュアも綺麗に仕上がります。 

 

 

まとめ 

f:id:aquarius19840122:20160616192921j:image

 https://pixabay.com/ja/

 

ネイルはおフェロだが、記事の内容や使っている道具がおフェロじゃない件はひとまず置いときましょうかね。

 

 

てか、おフェロって通常生活している中で耳にしたことがないのですが、一般用語なんですかね?

おばさんだから知らないだけ?

若い子みんな使ってんのかしらね?  

 

 

いくつになってもモテる努力をするのは大事!

ズボラ脱却!目指せおフェロ(笑)! 

 

 

道具さえあれば簡単に出来るのでお金ないからネイル諦めている、といった方は是非お試しあれ〜♪

 

 

ちなみに、今回は色が濃いめだったこともあり、飲み会後はキレイにネイルを落とします。

今後はオフィスでもOKな薄めの色で挑戦しようと思います! 

 

 

さてさて、そろそろ渋谷に向かいましょうかね(*´▽`*)