女営業がレインブーツを履いてもいいの?

こんにちは、うどんです。

 

本日は都内初雪のようですね。

初雪と言っても都内は雪らしきものがチラつく程度。

去年あたりは都心でも雪が積もりましたね。

 

今回はタイトル通り「営業がレインブーツを履いてもいいのか?」というお題です。

 

結論としては、

勤めている会社が服装について厳しいかどうかによる!と思います。

(答えになっていなくて申し訳ないです。)

 

ちなみに、

私は外回り・ルート営業ですがレインブーツを履いて仕事をしています

営業職でも服装がある程度自由な会社では特に問題にされることはないかと思います。

 

私のレインブーツデビューは営業2年目の梅雨の時期だったかと思います。

新卒6月の梅雨の時期はまだカッチリした黒のパンプスで通勤・営業回りをしていました。

パンプスは約2000円程度と安価なもので、外を30分も歩かないうちに靴の中は水浸していました。汗

 

夏場は気持ち悪いな、と思う程度でしたが冬場になると冷たいを通り越して足先が痛くなります。

 

営業以外の方でも通勤・旅行に行ったときに大変な思いをした方は多いのでは?

 

そんなときに便利なのがレインブーツです。

安価のものでも水没することはありませんし、保温性も多少あるかと思います。

 

また職場に履いていくのであれば勿論、色や形には注意が必要です。

 色:ブラック、ブラウン

 形:ロングブーツは避け、くるぶしあたりのショートブーツ

控えめな色や形を選ぶことがポイントだと思います。

また、先輩方の意見も重要です!

服装に厳しい会社の方は先輩に相談してから購入してみてはいかがでしょうか?

 

★女営業★レインブーツ★