女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本日の一杯】あなたの県では学校給食で出ましたか?わたぼく『カフェ オ・レ』飲んでみた

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

 

 

ついに我が家でもホットカーペットを使い始めました。

暖房を使うのはもう少し我慢しようと思います。

少しでも電気代節約しなくちゃ…(;´・ω・)

 

 

そんな節約生活の中、

日中の寒さ対策として飲み物を温めて飲むようになりました。

 

 

わたぼく『カフェ オ・レ』飲んでみた

f:id:aquarius19840122:20161102134558j:image

 

今回、レンジで温めて飲んだのは、わたぼく『カフェ オ・レ』です。

 

 

定番のカフェオレです。

生乳を使うことでコクとまろやかな味わいに仕上げました。

味わい深い乳飲料で、老若男女問わず好まれやすいおいしさです。

 

内容量:1,000ml

カロリー:97㎉(200mlあたり)

 

 

生まれも育ちも群馬な私には聞きなれないわたぼくだったのですが…

埼玉県民の彼には懐かしい名前だそうです。

 

 

学校給食の時にたま~にわたぼくのコーヒー牛乳が出たとか。

「学校給食といえばミルメークじゃないの?」

と私が聞くと。

「ミルメークも出てたけど、ミルメークよりも頻度が低くてレアだったんだよ!おいしいから休みの人がいると取り合いだったよ!」

とのこと。

 

 

そんな埼玉県民おなじみのわたぼく『カフェ オ・レ』を飲んでみました。

 

 

学校給食で出ていたのはコーヒー牛乳なので、正確には味は違うらしいのですが。

それでも懐かしい味だと彼が言ってました。

 

 

以前ブログ内で紹介した『八ヶ岳コーヒー』とちょっと似ています。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

マイルドな甘さで子どもが喜びそうなお味です。

ホットにすることでより甘さが引き立ちます。

甘いのが好きな人は温めて飲むのをおすすめします。

 

 

まとめ

 

この季節になると温かい飲み物についつい手が伸びますね。

去年は自作のホットレモネードを作ってよく飲んでいました。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

今年も飲もうかな~とキッチン下にしまっていたビンを見ると中の液体が茶色く濁ってる…!?

 

 

半年以上放置してるしダメになっちゃったかな~と、ビンに張り付いているラベルを見てみると…

 

f:id:aquarius19840122:20161102153425j:image

 

開封後は冷蔵…だと…!?

しかも賞味期限も切れとるやーんwww

 

 

潔く捨てました(´-∀-`;)

今年用にまた買いなおそうか検討中です。