我が家では年末の大掃除に向けて模様替えを検討中…

 

こんにちは、うどんです。

 

 

今日で11月に入りましたね。

つい先日退職したと思ったら、4ヶ月が経過していました。

 

 

歳を取ると徐々に月日の流れが早く感じるらしいですが、

すごくよく分かるわ~(´-∀-`;)

 

 

年末の大掃除に向けて

 

大半のお家は年末の大掃除しますよね?

もちろん、我が家でも例外ではなく彼が司令塔となり大掃除の準備を始めています。

 

 

何事も適当な私。

実家の大掃除は基本親任せだった私。

 

 

大掃除だるいわ~q(-ε-)p

と、内心思いつつも大掃除に向けて収納グッズを買い始めました。

 

 

放置されてた書類を整理

 

日々送られてくる書類関連の郵送物。

我が家では、まとめて彼のPCデスクの上にポイ

彼が休みの日にまとめて確認して、処分したり保管したりしています。

 

 

しかし、彼が最近仕事が忙しいため放置状態。

PCデスクに書類の山が出来てしまいました(;´・ω・)

 

 

そこで書類の整理用にセリア(100均)でファイルボックスを3つ購入。

」「」「保険・契約関連」の書類の3種類に仕訳して収納しました。

 

f:id:aquarius19840122:20161031221557j:image

↑私のPCデスクについている本棚にファイルボックスを設置してみました。

 

 

山積みになっていた書類がスッキリです✨

書類を探すのも楽になったので、もっと早く導入していればよかったと後悔してます(;´▽`A``

 

 

お部屋の模様替えも検討中…

 

書類をファイルボックスで収納したり、大掃除に向けてちまちまお片付け中です。

それもこれも年末にお部屋の模様替えをするための事前準備だったりします。

 

 

去年の9月に引っ越ししてから模様替えは一切行ってません

 

 

模様替えをしない理由は…

✔間取りが特徴的で家具の配置が難しい

✔大型家具でひしめき合っているため

 

 

どんな間取りかと言うと…

f:id:aquarius19840122:20161031214219p:plain

間取り図の作成はこちらのフリーソフトを使用させていただきました。

Excel DE 間取り図(間取り図作成ソフト)

 

 

私も彼もデスクトップPCを使用しているため、

玄関横の謎スペースにL字になるように2台のデスクを置いています。

デスクトップ2台あるだけで窮屈(´-∀-`;)

 

 

それに加えて学生時代に購入したガラスのテーブル

1LDKで広い間取りだと浮かれて買ったソファとダイニングテーブル

 

 

配線の関係もあるし…

家具が多過ぎて身動きとれない~~~/(^q^)\

 

 

はてさて、どうしたものか…

 

 

まとめ

 

模様替えに伴い、約4年間使ってヨレヨレのリビング用のカーペットも新調せねば。

3万近くしたお気に入りだったのですが、4年も使うとダメですね。

毛がヘタ~となってしまって見た目も悪くなってしまいました。

 

 

↓↓今のところ検討しているのはこのキルトラグ↓↓

 

 

落ち着いた色で既存の家具の色にも合うし、

肌触りが良さそうなので検討中です。

 

 

やっぱりカーペットは肌触り重要ですからね!

お値段もお手頃なのも魅力的♡

 

 

掃除嫌いですが、少しずつお片付けして年末楽に済ませるぞ!(ง •̀ω•́)ง✧