《根津神社》京都の伏見稲荷を彷彿させる千本鳥居を見てきた

 
こんにちは、うどんです。
 
 
仕事で根津神社の近くを通ったので、立ち寄ってみました(*´˘`*)♡
 
 

根津神社とは?

 

f:id:aquarius19840122:20160225223102j:image

 
東京都文京区にある湯島駅と千駄木駅の丁度間にある神社です。
 
重要文化財に指定された建物が7棟あるみたいです。
どこもかしこも重要文化財だらけ。
 
観光目的の外国人が多く身受けられました。
海外でも有名な観光地なのかな??
 
 

フォトアルバム

 
池(名前あるかも…)
 
f:id:aquarius19840122:20160226000944j:image
 
表参道から入ると大きな池が(; ・`д・´)
大きな鯉が泳いでますよ。
 
 
 
 
f:id:aquarius19840122:20160225235107j:image
 
根津神社は実は、京都の伏見稲荷にそっくりな千本鳥居があると有名なんです!
東京でちょっと京都旅行気分が味わえますヾ(*´Ο`*)/
 
 
乙女稲荷神社
 
f:id:aquarius19840122:20160226132946j:image
 
f:id:aquarius19840122:20160226132138j:image
 
この千本鳥居を歩いて行くと、途中に「乙女稲荷神社」があります。
名前からも察しがつくかと思います。
ええ、縁結びスポットです。
 
 
駒込稲荷神社
 
f:id:aquarius19840122:20160226080941j:image
 
乙女稲荷神社を過ぎた先にあるのが「駒込稲荷神社」です。
邪気祓いと縁結びスポット。
木々に囲まれていて癒しスポットでもあります。
 
 
本殿
 
f:id:aquarius19840122:20160226001622j:image
 
これが本殿です。
本殿の横には梅の花が咲いてました。
 
f:id:aquarius19840122:20160226001016j:image
 
もう春ですね(*˘︶˘*).。.:*♡