女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【JR埼京線・半蔵門線】雪に伴う遅延(2016.1.18)

こんにちは、うどんです。

 
朝、窓を開けると雪景色
 
f:id:aquarius19840122:20160118072641j:image
 
学生時代だったら「学校休みだ!」と嬉しかったのですが、社会人ともなると会社休みになるはずもなく。
本日も満員電車のJR埼京線にお世話になります。
 
駅に着くと電光掲示板には電車の到着時刻の表示なし。(7:25現在)
電車が遅れていることは明らか。
長時間ホームに待たされるかと思いきや5分程度ホームで待っていると電車は来ました。
 
アナウンスでは25分遅れといっていたので、4本程度前の電車が遅れてきたイメージでしょうか?
 
まあ、ここからが問題ですよね。
電車に乗り込むと超満員!
身動きがとれなくなり、大惨事でした。
 
また、満員のため毎回毎回扉が閉まらず発車に時間がかかる。
私が乗った電車はいつもより20分程度遅れて池袋駅に到着しました。
 
丸の内線のホームに着くとビックリ!
いつもの半分以下の人しかおらず、1本見逃しただけで待たずに座れてしまいました。
池袋駅まで辿り着けずにいる方が多いのでしょうか?
 
ついさっき(8:25頃)新宿駅にて非常停止ボタンが押されたようです。
乗車中の皆様ご愁傷様です…
 
何とか、9時の出社に間に合いそうです。
 
【追記】
丸の内線から半蔵門線に乗り換えようとしたら、ホームに大混雑
 
どうやら大幅遅延しているようです。
この調子だと電車が来ても乗れないと判断。
東西線で会社の近くまで行き、徒歩で向かうしか手段はなさそう…(9:50現在)
 
本日の通勤時間2時間越となりそうです。泣
 
これから通学・通勤の方はお気をつけて行ってらっしゃいませ。
 
こんな雪の日でも営業回りだと思うと、会社休みたい…泣