【釣り|防寒具】Daiwaのフード付きネックウォーマーとキャップを買ったよ!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は1月初旬に行く海釣りの準備として防寒具を購入したので、それらの紹介をしようと思います。

旦那くんと私の2人分買ってきました!

一応、釣具メーカーの出しているものを買いましたが、普段使いもできますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

新導入した防寒具3点

f:id:aquarius19840122:20171217171213j:image

※Daiwaフード付きネックウォーマー(左)、Daiwaキャップ(右上)、mazumeネックウォーマー(右下)

 

購入したのがこちらの3点です。

旦那くん用に大手釣り具メーカーDaiwa製のフード付きネックウォーマー(3,200円)。

私用にDaiwa製のキャップ(3,600円)とmazume製のネックウォーマー(3,500円)。

 

 

Daiwaフード付きネックウォーマー

f:id:aquarius19840122:20171217200611j:image

 

こちらは旦那くん用に購入したフード付きのネックウォーマーです。

元々防寒用のニット帽とネックウォーマーを買いに行ったのですが、ネックウォーマーにフードが付いたタイプのものを発見!

 

 

釣具メーカーの中でも有名なDaiwa製ということもあり、迷わず購入。

 

 

ネックウォーマー部分は、旦那くん大好きな迷彩柄仕様になっています。

肩のあたりまでしっかりカバーしてくれるので、熱を逃がしにくい作りになっています。

3,200円でネックウォーマーだけでなく、帽子の役割も果たしてくれるのでコスパ◎です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フリーサイズなので、男女兼用で使えます。

 

 

Daiwaフリースキャップ

f:id:aquarius19840122:20171217200623j:image

 

こちらは私用に購入したDaiwaのキャップです。

フリース素材になっており、もこもこ感とキャップの前部分はワインレッドでちょっとくすんでる感じが気に入って購入しました。

 

 

正直、防寒対策としては物足りなさが残りますが、やっぱり気に入ったものを買いたい!使いたい!と思い切って買っちゃいました(。>﹏<。)b

 

 

こちらもフリーサイズですので、男女兼用で使用できます。

 

 

mazumeネックウォーマー

f:id:aquarius19840122:20171217200631j:image

 

こちらも私用で購入したmazumeのネックウォーマーです。

内側は触り心地最高のもこもこ素材です。

しかも、何気に迷彩柄になっているのがオシャレで気に入りました❤(ӦvӦ。)

 

 

mazumeって初めて聞いたメーカー名なのですが、釣り用のウェアをメインで取り扱っている会社のようです。

今回購入したネックウォーマーのつけ心地もいいし、デザインも女子向け。

釣り以外にも普段使いもできますし、登山でも活躍してくれそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

まとめ

 

見た目から入るタイプの私としては、自分の気に入ったキャップとネックウォーマーが手に入って大満足です!

 

 

ちなみに、キャップだけだと防寒対策としては物足りないので、ノースフェイスのウェアに付いているフードをキャップの上から被る予定です。

1月に控えている海釣りで使うのが今から楽しみです♪