【評価・レビュー】池袋東通り本店APIZZAに行って来た!総合的に惜しいお店(笑)

こんにちは、うどんです。

 

 

ようやく新居関連の問題が少し落ちついて来ました(;´∀`)

この件に関しては、後日ブログで触れる予定ですのでお楽しみ(?)に〜。

 

 

大学時代の友人とAPIZZA行って来た! 

 

国内に6店舗あるAPIZZAさん。

今回は池袋東通り本店を利用しました。

 

 

友達の少ない私にとって社会人になってからも付き合いがある大学時代の友人は1人のみ。

そんな付き合いの長い友人から「ピザ食べたいならここどう?」と提案されたのがAPIZZAでした。

 

APIZZA

(引用元:APIZZA公式HP)

 

はい、見るからにオシャレ✨そうな外観!!

友人より少し早く着いた私はスマホでメニューを眺めながら注文する品を選んでました。

 

f:id:aquarius19840122:20170923132933j:image

 

お店の外にもピザのイラストが貼りだされています。

英語が読めない私には文字からは何も情報が得られないものの、「何かおしゃれ〜」な雰囲気は感じとれましたwww

 

f:id:aquarius19840122:20170926203325p:plain

(引用元:APIZZA公式HP)

 

13時30分とお昼時から少し時間をズラしたものの、自分たちの前には3組程待っている方がいらっしゃいました。

12時頃なんかだともっと並んでそう…。

 

 

15分程でお店の中に通されました。

内装もおしゃれな雰囲気でとても良いです。

それにつられてなのかカップル率が非常に高かったです(;・∀・)

 

 

大学生くらいのカップルも何組か目にしましたが…

お店の中は非常に狭く、2人掛のテーブル席にメニューやお冷など置くもんだからすっごく窮屈www

しかも、隣の席との感覚も非常に狭いため、店内はザワザワしていて声を張らないと話しが出来ませんでしたwww

 

 

内心、付き合いたての彼氏がこの店チョイスしてきたら「うーん」ってなるだろうな…。

くつろげないし、うるさいし。

せっかくおしゃれな雰囲気なのにもったいない!!

 

 

料理がうまいから尚の事残念過ぎるwww

 

くつろげないし、うるさい空間で注文した品がこちら。

 

f:id:aquarius19840122:20170926202524j:image

 

オリジナルドリンク+フレッシュサラダセット→390円(税別)

 

 

サラダと飲み物が390円は安い!!

と、友人も迷わず注文しました。

 

 

ちなみに、私が頼んだドリンクはカフェヴェンヌ380円(税別)です。

頼んだ際に店員さんから「お飲み物は食前にしますか?食後にしますか?」と言った質問は一切なく。

友人もホットドリンクを頼んでいたので「さすがに何も聞かずに食前に持ってこないだろう」と思っていたら食前に持って来やがったwww

 

 

店内は空調はあまり聞いておらず、ちょっと暑い状況。

気を使って〜とは到底思えず。

 

 

友人と2人で「え、ホットなのに食前かよ…」と、小声で不満たらたら。

まあ、こちらも指示しなかったのも悪かったしね。

と、食後にぬるくなったコーヒーを大人しくすすりました。

 

f:id:aquarius19840122:20170926202544j:image

 

お次はメインのピザです。

 

 

何だか何も良いところないじゃん。

と、内心思いつつ、半熟卵が丸々1個乗ったビスマルクを食べるともう憂鬱な気分も吹っ飛びました!笑

 

 

半熟卵が乗っているため、非常に食べにくくはありますが、トマトソースの生地にチーズの濃厚なお味。

厚切りベーコンのしょっぱいのと一緒に卵を絡めて食べるとか最高かッ!!!

 

 

男性だとサイズ的に満足できないかもしれませんが、500円と思うとコスパは良いです。

 

f:id:aquarius19840122:20170926202557j:image

 

お次は無難にマルゲリータです。

いや〜、ピザ食べるときって毎回マルゲリータ頼んじゃうんですよね。

 

 

ピザといえばマルゲリータだと私が認識してるんでしょうねw

 

 

こちらのマルゲリータは何と400円です。安くないですか!?

ふわっふわの生地にと〜りチーズが絡みついて不味いはずがない!!

 

 

まとめ

 

総合的に見て、混み合う時間帯を避ければおすすめのお店です。

今回はピザしか頼んでおりませんが、パスタメニューもあります。

 

 

池袋でイタリアンって考えたら、かなりリーズナブルで利用しやすいお店だと思います。

ピザのサイズも小さめなので、少し小腹が空いたときなんかに立ち寄るのも良いですね♪

 

 

お料理はコスパが良くおすすめなのですが、店内でくつろげないのがマイナスポイントかな〜。

惜しい!!