最新情報!!新型Nボックス【2017.8.16更新】

 

 こんにちは、うどんです。

 

 

私の実家では長年家族全員がホンダ車を愛車にしています。

かれこれ30年近く同じディーラーでお世話になっており、3年に1度ほど新車を購入している経緯もあり、他のメーカーという選択肢は我が家にはありません。

 

 

私も結婚をして、地元から離れたものの、やはり新車を購入するならホンダ車しか候補に挙がらず…w

今年の11月に4度目の車検を控え、満9年お世話になったホンダ車ライフも徐々にガタが来ていることを日々実感してたため、新型N-BOXの購入を検討中です。

 

f:id:aquarius19840122:20180204103910j:image

 

そこで、実際に8月12日に長年お世話になっている地元のディーラーに伺い新型N-BOXについて話しを聞いてきました。

 

 

こちらのページではディーラーで聞いてきた話しを随時発信・共有しようと思います。

あくまでディーラー側との口頭ベースでの内容も含まれますので、参考程度になさってください。

 

 

新型N-BOX燃費について

 

2017年8月12日時点では、購入検討者としては一番重要である燃費と価格については未公表。

こちらに関しては、ディーラーで聞いてみたものの、やはり「まだ発表前なので…」と教えてもらえませんでしたw

 

 

ただ、現行のN-BOXと比較し、80kg軽量となるため、その分燃費は上がるとのこと。

また、実燃費に関しては、現行が街乗りで15km/L前後と言われていますが、新型は街乗りでも20km/Lくらいは走るのではないかと仰っていました。

口頭ベースなので、実際はどうか分かりませんが実燃費が5km/L向上するのはかなり大きな差になりますね。

 

(2017年8月12日時点)

 

 

新型N-BOX価格について

 

先ほど、燃費の項目で記載した通り、8月12日時点では価格は未公表。

ディーラーでも確認したものの、明確な価格は教えてもらえませんでした。

 

 

たがしかし、

基本は現行のN-BOXの価格とほぼほぼ変わらないとのこと。

ただ、新型にはホンダセンシング(自動ブレーキ・自動追尾機能)が付くため、その分が現行の価格に上乗せされる可能性が高そうです。

 

 

ほぼほぼ購入することが確定しているため、具体的にどの程度の総額になるのか現行のモデルで見積もりを出してもらいました。

ちなみに、購入を検討しているのは新型N-BOX+カスタムです。

N-BOX+カスタムは、N-BOXシリーズの中で最も高いとされています。

N-BOXやN-BOXカスタム、N-BOX+の購入を検討されている方は参考にしてみてください。

 

 

 

車体価格(オプション込)  約2,000,000円

税金・手数料等                約130,000円

総額                                約2,130,000円

 

 

うん、安い普通車買えちゃいますねw

 

(2017年8月12日時点)

 

 

N-BOXのグレードと価格比較

 

ちなみに、我が家では車中泊することを前提にN-BOX+カスタムを検討中です。

でも、通常のN-BOXと比較すると結構値段が変わるんですよね。

実際にどの程度差額が出るかというと…

 

 

N-BOX→N-BOXカスタム 差額約20万

N-BOX→N-BOX+カスタム 差額約35万

 

 

こちらは現行も新型もほぼ同じ差額となるそうです。

 

(2017年8月12日時点)

 

 

N-BOX+はいつ発売されるのか?

 

先程からN-BOX+の新型を買うと言っていますが、そもそもN-BOX+もモデルチェンジされるのでしょうか?

 

 

実は、まだメーカーはN-BOX+については…

新型が出るのか?モデルチェンジはするのか?

これらの情報は一切公表しておりません。

 

 

ですが、今までのマイナーチェンジのときもN-BOXの後にはN-BOX+のリニューアルが行われております。

ディーラーの人に聞いてきました。

「時期は未定ですが、リニューアルはします。

 半年後くらい。年明けて少ししたら出ると思います。

とのことでした。

 

(2017年8月12日時点)