【名古屋のお土産】「パティシエかりんとう」いただきました!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

私の実家に帰省した際に姉からかりんとうをいただきました✨

仕事の関係で名古屋に行った際のお土産とのこと。

 

 

さっそくコーヒーのお供にいただきました!

 

 

名古屋パティシエかりんとう

f:id:aquarius19840122:20170104130737j:image

 

f:id:aquarius19840122:20170104130741j:image

 

何だか高級そうなかりんとうじゃないですか。

 

f:id:aquarius19840122:20170104130747j:image

 

箱の中は小袋になっているので、食べやすいです。
お客さんが来たときのお茶菓子に出すにもちょうどいい量だと思います。

 

f:id:aquarius19840122:20170104134132j:image 

 

食べてみると控えめな甘さでとても食べやすい!

ほんのりお芋の風味がします。

 

 

食感はサクサク✨

固すぎないので、小さいお子さんやお年寄りまで美味しくいただけます。

 

 

サクサクなかりんとうって初めてだったので新鮮でした。

 

 

まとめ

 

サクサクでミルフィーユのような生地でとってもおいしかったです!

 

 

彼も仕事の関係で名古屋に行くことが年に数回あるようなので、今度お土産に買ってきてもらおうと思います。

 

 

とってもおいしかったのでお土産にオススメです〜( ´ ▽ ` )ノ