【女営業】退職届を初めて書きました

 

こんにちは、うどんです。

 
 
先週末に「7月中旬まで退職を延ばせないか」と上司に相談されていましたが、本日お昼過ぎに電話があり、「予定通り最終出社日が6月末になるから明日までに退職届を書いて提出して」と急遽言われました。
 
 
ちなみに私は今回が初退職、初退職届です。
退職届ってそんなすぐ書けるもんなの!?
てか、急すぎない!?
 
 
慌ててネットで検索し、封筒と紙を購入。
 
 
そしてこれがリアル退職届(笑)↓↓
 
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1回目は社長の名前を書き間違え、2回目は誤字脱字無く作成終了。
 
 
本日、上司に提出するのですが、書き直しさせられたら嫌だなぁ…
だるいなぁ…
 
 
ちなみに、退職届を書くまでに疑問に思ったことが多々ありました。
 
 
・退職届と退職願の違いってなに?
・どんな用紙?縦書き?横書き?
・どんな封筒?一重?二重?
・どんなペンで書いたらいいの?
・決まった形式があるの?
 
 
初めて過ぎて分からないことばっかりでした(⌒-⌒; )
手探り状態で知り得た情報と自分の体験談含め後日記事にまとめようと思います。