【海外ドラマ】シーズン3で打切り!?アンダー・ザ・ドームが面白い!

こんにちは、うどんです。

 

 

一時期、テレビでも紹介されていた海外ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」

 

f:id:aquarius19840122:20160306214021p:plain

 

現在シーズン3まで放送されており、打切りとなった作品です。

 

 

アンダー・ザ・ドームとは?

 

2013年6月よりアメリカにて放送されたテレビドラマ。

私はTSUTAYAでシーズン2まで借りましたが、Huluにてシーズン3まで配信・Amazonプライムではシーズン2まで配信されています。

 

 

原作はスティーヴン・キングの小説が元になっているようです。

 

f:id:aquarius19840122:20160306213502p:plain

 

ドラマでは話の流れや登場人物の設定など変更になっていることが多くあるようです。

小説を読んでみるのも面白いかもしれませんね!

 

ストーリー

 

物語の舞台は、アメリカのメイン州にあるチェスターズ・ミルという田舎町

何の変哲もない田舎町に突如現れた透明なガラス状のドーム

ドームの外と中では連絡手段がなく、町の住人たちはドームの中に閉じ込められます。

 

密閉されたドームの中で警察・町政委員等の様々な悪事が次から次へと明らかに…!?

 

 

ドームはなぜ発生したのか?

どのような目的があるのか?

 

 

人々は悩み・苦しみながらも、どのような選択をするのか…

シーズン3で打切りとなったものの、シーズン3で全ての謎は明かされるのか…!?

 

 

まだ、シーズン2の9話までしか見れていないのですが、気になる気になる!w(゜〇゜◍)w 

若干、シーズン2になってから、展開の変化が目まぐるしく突っ込みどころが満載ではありますが、ドームの謎が気になり過ぎて見入ってしまうー!!!

 

 

登場人物

 

話が進むにつれて登場人物が増えていくので結構混乱します(;・∀・)

実際、シーズン2まで見ましたが、絶賛混乱中www

 

 

シーズン1で主要な登場人物はこの6人です。

 

 

デイル・バービー・バーバラ(通称:バービー)

f:id:aquarius19840122:20160306214143p:plain

元米軍特殊部隊の経歴の持ち主。

陸軍の隊長を務めたほどの実力者です。

チェスターズ・ミルの住人ではないが、偶然仕事で町にいたところドームに閉じ込められてしまいます。

 

 

ジュリア・シャムウェイ(通称:ジュリア)

f:id:aquarius19840122:20160306214223p:plain

チェスターズ・ミルの新聞記者

元々はシカゴの新聞社で働いていたキャリアウーマン。

医者の夫とは別居しており、夫婦中は冷え切っている模様。

 

 

ジョー・マカリスター(通称:ジョー)

f:id:aquarius19840122:20160306221225p:plain

チェスターズ・ミルに住むごくごく平凡な少年

 数学・物理が得意な優等生。ドームの謎に興味深々。

物語冒頭でバービーに命を助けられたこともあり、バービーを信頼している。

 

 

アンジー・マカリスター(通称:アンジー)

f:id:aquarius19840122:20160306220406p:plain

ジョーの姉で不良少女

ジュニアとは付き合うつもりがないにも関わらず、肉体関係を持ち後々大変なことになります。

何だかんだ言いつつ弟思いのお姉ちゃん。

 

 

ジェームズ・ジュニア・レニー(通称:ジュニア)

f:id:aquarius19840122:20160306220712p:plain

高校の頃よりアンジーに想いを寄せている

物語冒頭で アンジーと念願の両想いになると思いきや、アンジーに交際を断られる。

幼い頃の母親を亡くし、町政委員の父親とも上手くいっておらず精神的に不安定

いろいろとやらかしてくれますwww

 

 

エリノア・ノリ―・カルバート=ヒル(通称:ノリ―)

f:id:aquarius19840122:20160306221749p:plain

アンジーと肩を並べるほどの不良少女

口が悪く、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプ。

レズビアンの両親を持ち、特殊な家庭環境ということもあり学校で暴力をふるい矯正施設に入るため、チェスターズ・ミルに立ち寄り、ドームに閉じ込められます。

何だかんだ言いつつ両親思いの優しい女の子。

 

 

ドームの出現でジュニアが壊れます。

シーズン1では、ゾッとするような発想・行動をしてくれちゃいます。

 

 

興味のある方はぜひぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょう?

見だしたら止まらないので1日潰すこと覚悟してください( ̄^ ̄)ゞ