ファンデーションのパフは雑菌だらけ!?ズボラ女でもできるパフ取り替え術

こんにちは、うどんです。

 

 

女性の方に質問です。
今使っているファンデーション用のパフを取り替えたり、洗ったりしたことありますか?
 
 
美意識高い系女子の方は既にご存知だと思います。
ズボラ女の私は知らなかった…
 
 
ファンデーション用のパフがカビ・ダニだらけだということを…Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
夏場のパフには8万個の雑菌が発生しているんです。
肌荒れ化粧のノリが悪い原因はもしかしたら雑菌だらけのパフを使っているからかもしれないですよ!
 
 
この事実を知ったのが社会人になってからだったので、大学時代は取り替えることも洗うという発想もなく、1枚をずーーーっと使ってましたwww
今考えるとゾッとしますね(;´・ω・)
 
 
でも、簡単に取り替えるだとか洗うだとかいいますけど、そんなしょっちゅうパフのために時間を割いていられないですよね?
 
 
夏場は毎日取り換えるのが理想だそうです。
そんな頻繁に取り替えられねぇよ( ̄▽ ̄)!
 
 

ズボラ女でもできるパフ取り替え術

 
①大量のパフを用意しましょう!

f:id:aquarius19840122:20160302225304p:plain

もう何でもいいです。高くても安くてもパフはパフ。
特にこだわりがないのであれば100均で十分顔にファンデーション塗れます。
実際、私もセリアのお買い得用のパフを使ってます!笑
 
 
10枚あれば1週間ローテーションできますよね?
これでまず毎日パフを交換できる環境が整いましたね♪
 
 
②パフ専用の洗剤を用意しましょう!

f:id:aquarius19840122:20160302224931p:plain

ダイソーで売っているこちらの「パフ・スポンジ専用洗剤」を私は使っています。

108円ですけど、十分キレイになりますよ(*´з`)

 

 

使い方は簡単!

パフに洗剤を染み込ませくしゅくしゅします。

次に水でパフに染み込んだ洗剤を洗い流します。

パフがある程度きれいになるまで何度かこの作業を繰り返します。

ね?簡単でしょう?

 

 

別に専用の洗剤を使わなくても雑菌効果だとかはあるんでしょうけど、あくまで顔に直接触れるパフなので、食器用洗剤だとかは避けた方がいいと思います。

無難に専用洗剤を使うのをオススメします♪

 

 

論理上、この条件が整えば毎日キレイなパフが使えるはずです。

この条件下にいるにも関わらず、毎日キレイなパフが使えていない私。

ええ、真なるズボラ女は週1回のパフお洗濯をサボります。

 

 

だからか…だから化粧のノリが悪いのか…!?

だから肌が荒れているのか…!?

 

 

まとめ

 

男性読者のみなさん、奥様・彼女さんのパフ雑菌だらけではないですか?

 

 

聞いたらゾッとする返答が返ってくるかもしれませんね…(; ・`д・´)

ほっぺにチューする前に一度確認してみてはいかがでしょう?笑