【湯河原|ランチ】絶品!魯風人のとろけるビーフシチューを食べてきた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

3連休を利用して、湯河原へ旅行に行ってきました❤(ӦvӦ。)

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

新婚旅行でも湯河原に行ったので、今回で2回目です。

前回は平日ということもあり、目星をつけていたお店がお休みのところが多かったので、今回は前回行けなかったお店に行ってきましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

魯風人(ロフト)のとろけるタンシチューが絶品!

 

今回、お昼に伺ったのは魯風人(ロフト)さんです。

 

f:id:aquarius19840122:20180211210742j:image

 

湯河原以外にも熱海にもあるみたいです。

食べログに載ってた「タンシチュー」の写真がおいしそうだったので、目星をつけていました。

お店の売りは「とろけるタンシチュー」です。

 

f:id:aquarius19840122:20180211210800j:image

 

お店の中は和モダンで落ち着いた雰囲気です。

ジャズが流れていて、ゆっくりくつろがせていただきました。

 

f:id:aquarius19840122:20180210151617j:image

 

ランチタイムにはサラダ、スープ(コンソメスープとミネストローネの2種)、ドリンク(コーヒー、紅茶など)が付いてきます。

スープとドリンクはセルフになっており、お代わり自由なところが素敵です✨

 

f:id:aquarius19840122:20180210160702j:image

 

サラダのあとに来たのは前菜です。

どれも美味しかったですが、個人的には左手前の焦がしチーズが乗った白身魚が好みでした。

 

f:id:aquarius19840122:20180210160731j:image

 

メインの「タン元とろけるタンシチュー」です。

もう本当に口の中に入れた瞬間とろけます。

最早、ナイフで切った瞬間に異常なほど柔らかいんですよ!

 

 

お値段は2,800円と決して安くはないのですが、ものすごくおいしいです( ✧Д✧) カッ!!

 

f:id:aquarius19840122:20180210160743j:image

 

お次は旦那くんが選んだメイン「ほほ肉ビーフシチュー」です。

こちらは口に入れるとほろほろっとお肉が裂けていく感じです。

タンよりも少し脂身があり、肉々しいです。

 

 

タンもほほ肉もどちらもソースは同じものでした。

お値段はタンシチューと同様の2,800円です。

 

f:id:aquarius19840122:20180210160801j:image

 

最後にデザートですが、予想以上の量に大興奮 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

右上がコーヒーゼリー、右下がオレンジ・キウイ、左上がわらび餅、右下がゆず味のシャーベットでした。

 

 

最後にデザートがあります、とお姉さんに言われていたものの、まさかこんなボリュームがあるとは思いもしておらず、嬉しいサプライズでした。

しかも、どれもとってもおいしかったです。

個人的にはゆずが苦手なのですが、ゆず味のシャーベットもすごく食べやすくてぺろっと食べちゃいました。笑

 

  

店舗情報

f:id:aquarius19840122:20180211202343p:plain 

魯風人(ロフト)湯河原店

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1089(駐車場有り)

※湯河原駅から車で10分ほど、徒歩だと25分ほどかかります。

営業時間:平日・土日祝共にランチ11:00〜14:30、ディナー17:00〜21:00

定休日:第3木曜日

TEL:0465-62-6217

※食べログでは予約不可になっていました。

 

 

まとめ

 

湯河原で絶品のとろけるタンシチューを食べてきました。

個人的には、タンシチューの方が好きだったのですが、旦那くんは「ほほ肉の方がお肉食べてる!って感じがして好き」だと言っていました。

好みにもよりますが、どちらも絶品ですよ❤(ӦvӦ。)

 

 

是非、湯河原に行く際は立ち寄ってみてください。

ちなみに、3連休の初日の14時過ぎに行きましたが、お店には2組お客さんがいらっしゃいました。

特に待たずに入れましたが、ランチタイム6食限定は既に終わっていました。