黒毛和牛一頭買い専門店「牛国屋」のランチ食べてきた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

2週連チャンでほぼ毎日吐き気が酷くてしんどかったですil||li (つω-`*)il||li

 

 

ここ最近入ってる仕事も早朝のものが立て続けに入っていて、ストレスと疲労のせいかな…?

昨日あたりから体調も回復してきたので、病院には行きませんでした。

一旦様子見で、また似たような症状が出たら、病院に行ってみよと思います。

 

 

体調も良くなったので「牛国屋」行ってきた!

f:id:aquarius19840122:20180120143008j:image

 

我が家の近所にある黒毛和牛一頭買い専門店の「牛国屋」に行ってきました!

 

 

ちょうど体調も良くなり、食欲が出てきたので美味しいお肉を食べて鋭気を養おうという魂胆です。笑

 

 

ランチメニューはこちら。

 

f:id:aquarius19840122:20180120143401j:image

 

ランチタイムだと品質のいいお肉を割安で食べれるのでオススメです。

 

f:id:aquarius19840122:20180120162851j:image

 

今回は旦那くんオススメの「牛国屋プレミアムセット(1,680円)」を注文しました。

お肉はその日によって異なりますが、希少部位と呼ばれるお肉が3種2切れずつ食べられます。

 

f:id:aquarius19840122:20180120164011j:image

 

ご飯とわかめスープ。

 

f:id:aquarius19840122:20180120164033j:image

 

それとお皿てんこ盛りのサラダも付いてきます。

それでは、さっそく今回食べたお肉の紹介です。

 

f:id:aquarius19840122:20180120164047j:image

 

口の中でとろける肩芯!!

筋などは一切なく、大トロみたいな脂の乗り方でとても美味しかったです。

 

f:id:aquarius19840122:20180120164333j:image

 

肉肉しいのが好きな人にはうちヒラ!!

しっかりした食感でこれぞ肉!といった食べ応えのある部位です。

肩芯とは真逆にさっぱりとしたお味でした。

 

f:id:aquarius19840122:20180120173614j:image

 

霜降り具合が絶妙な三角バラ!!

肩芯のようにとろけはしないものの、噛めば噛むほど肉汁が出てきて絶品です。

 

 

まとめ

 

旦那くんから「牛国屋の焼肉美味しいから食べに行こう!」と言われたときは、まだ病み上がりだし脂っこいもの食べて大丈夫かな…?

と、心配だったのですが。

 

 

美味しいお肉は全然違いますね( ー`дー´)キリッ

胃もたれせずにパクパク食べれちゃいました。笑

 

 

学生時代は一度のランチに1,680円なんて考えられなかったなぁ…。

社会人になると働いた自分へのご褒美がないと仕事なんてやってらんないよ〜(´・ε・`)

 

 

その日によってお肉のラインナップが変わるので、月1とかで通いたいと思うほどお気に入りのお店がお家で見つけちゃいました♪

 

 

ちなみに、今回紹介した「牛国屋」ですが、埼玉県には2店舗あるみたいです。

 

r.gnavi.co.jp

和牛名匠 牛国屋 西大宮店

〒331-0046 埼玉県さいたま市西区宮前町742-3

JR川越線 西大宮駅 徒歩6分
駐車場有(共有無料50台)

r.gnavi.co.jp

和牛 名匠 牛国屋 ふじみ野店

〒356-0051 埼玉県ふじみ野市亀久保3-1-5

  • 東武東上線 ふじみ野駅 西口 徒歩20分
  • 駐車場有(専用22台)

 

お近くにお住まいの方はぜひ一度は行ってみてはいかがでしょうか?