【海釣り第3弾】1月頭に波崎でキャストしてきた!目標は3匹釣ること!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

年明け早々に旦那くんの友人と3人で波崎に海釣り行ってきました🎣

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

前回の結果は20cm越えのハゼ1匹のみです。

 

f:id:aquarius19840122:20180101183159j:image

 

片栗粉をまぶして揚げ、塩でいただきました。

骨もあまり硬くなかったので、骨ごと食べれました。

身はふわふわで、さっぱりとしたお味で自分で釣った魚ということもあり、とても美味しく感じました。

 

 

年末にも波崎でハゼ1匹GETしたので、今回は目標3匹(各自1匹ノルマ)を掲げてひたすらキャストと餌釣りしてきました。

 

 

まぐれ連発でノルマ達成!? 

 

朝まずめの時間帯に旦那くんがやってくれました。

 

f:id:aquarius19840122:20180106132629j:image

 

DAISOのメタルジグをゴールドのホログラムテープでアレンジしたもので旦那くんまぐれヒットです。

ボラの背ビレあたりにミツマタ針が引っかかり、1匹目をゲットです。

 

 

お次は私が昼過ぎにテトラポットの上でうとうとしていると針の先に何か魚でないものがついてる!?

 

f:id:aquarius19840122:20180106140829j:image

 

まさかのカニが釣れましたwww

あまりに可愛いサイズだったので、逃がしました。

魚ではないものの、2匹目ゲット!

 

 

そして、夕まずめ前にまたも旦那くんがまぐれヒット!

 

f:id:aquarius19840122:20180106172718j:image

 

今回はまたもボラの脇腹にクリーンヒット!

こんなにまぐれで引っかかるものなの!?

と、不思議で仕方がありませんでしたw

 

 

まぐれではあるものの、目標の3匹目ゲットです!

 

 

まとめ

f:id:aquarius19840122:20180107104318j:image

 

夕まずめ頃まで粘りましたが、3人がかりで3匹(なのか…?)しか釣れませんでした。

一応は目標達成…でいいよね!?w

 

 

やはり1月は餌を食う魚が限られているので、厳しい戦いになることを覚悟はしていたものの。

予想通りの結果でしたね(;´∀`)

 

 

来週も海釣りを計画していたのですが、春先まで持ち越しになりそうです。

次回は釣った魚(ボラ)を食べた感想や調理方法回です。

お楽しみに〜❤(ӦvӦ。)