女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【本日の一杯】Mt.RAINIERのカフェココア飲んでみた!ほろ苦ココアで大人向け!

 

こんにちは、うどんです。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

ここ最近、釣りブログになりつつありますが、釣り以外のことも引き続き綴っていく予定ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

と、いうことで本日はコーヒーレビュー回です。

 

 

【Mt.RAINIER】カフェココア飲んでみた! 

f:id:aquarius19840122:20180104000332j:image

 

マウントレーニア カフェラッテ カフェココア

 

コーヒー×ココアのちょっぴりほろ苦い味わいにほっと一息つきたくなるフレーバーコーヒー。
カカオ香るココアパウダーを贅沢に使用し、甘さと苦さのバランスが絶妙で飽きのこないおいしさに仕上げました。
雪結晶をあしらったパッケージデザインは、冬のコーヒーブレイクにぴったりです。

 

内容量:240ml

希望小売価格:150円(税別)

カロリー:160kcal

 

 

冬になると無性にココアが飲みたくなるのは私だけ?笑

 

 

ちょっとほろ苦いココアなので、甘すぎず苦すぎずで大人向けなココアです。

 

 

もう歳なのか徐々に甘すぎる飲み物を体が受け付けなくなってきているので、ほどよい甘さにコーヒーのほろ苦さが絶妙で非常に飲みやすかったです。

また、濃厚すぎないところも飲みやすいと感じたポイントの1つですね。

 

 

コーヒー×ココアではあるものの、コーヒー感は薄く、あくまでココアがメインです。

個人的には、ココアが飲みたくて買ったので、コーヒーの苦味がほんのり出てるくらいで期待通りのお味で大満足です。

冬季限定のようなので、海釣り行くときのお供にまた買いたいです( *'w')b

 

 

まとめ

 

基本、仕事の日は節約のため、スーパーで事前買い溜めしている缶コーヒーを持参することが多いです。

ちなみに、ここ最近はもっぱらBOSSのプライドとプレミアムとレインボーを飲んでます。

 

 

BOSS以外にもワンダやファイヤも片っ端から飲んでみましたが、ファイヤは値段は安いがその分安っぽい味に感じます。

また、ワンダはBOSSと同等くらいの価格帯で結構美味しくて好きなのですが、仕事でア●ヒの気狂いババアに酷い目に遭わされて以来、ア●ヒの製品を見ると私が不愉快な気分になるので、我が家ではアサヒ飲料を購入することも口にすることも原則禁止とされてます。

ワンダのモーニングショット好きだったのですが、ア●ヒ飲料なんでね。

今後一生口にすることはないでしょうね…(╬°▽°)

 

 

と、まあ、ア●ヒをdisって今日のブログはお終いです。笑