DAISOのメタルジグの評判が良いので海釣り初心者が買ってみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は、100均で購入した釣り用品を紹介しようと思います。

 

 

近所のDAISOが優秀だった! 

 

旦那くんが以前から「海釣りがしたい」と熱く語ってきたので、海釣り経験が何度かある旦那くん友人と一緒に1月に海釣りに行くことになりました。

 

 

友人も海釣り経験があると言っても釣ったのは「海藻」のみ。笑

そんなやる気満々の海釣り初心者の旦那くんがネットでいろいろ調べた結果、DAISOのジグが優秀だということが分かり、家の近所のDAISOへ行ってきました。

 

f:id:aquarius19840122:20171126111446j:image

 

今までDAISOに釣り具コーナーがあることを知らなかったのですが、結構種類が豊富でびっくり( •̀ㅁ•́;)

 

f:id:aquarius19840122:20171126111504j:image

 

ジグはもちろん釣り糸やワームなどもありました。

 

f:id:aquarius19840122:20171126111535j:image

 

釣り糸や針などはやはり100均よりもメーカー物の方が良いそうなので、今回はジグとジグ等を保管しておくようのケースを購入しました。

 

 

【DAISO】メタルジグとミノー買ってみた

 

ジグは1つも持っていなかったため、一旦は100均のジグで海釣りに挑戦しよう!

と、言うことでジグをー個買ってきました。

 

f:id:aquarius19840122:20171126123213j:image

 

メタルジグは、色はシルバーとグリーンの2色でした。

無くすことも考慮して40gはシルバー2個、28gは2色1個ずつ、18gはシルバー1個を購入しました。

 

 

普通にジグを買うと500〜1,800円するので、DAISOのジグはネットでも評価が高いので初心者には十分でしょう。

 

f:id:aquarius19840122:20171126124119j:image

 

もちろん100均なので、使用前でも既に色が剥げてます。

使用するにつれて、もっと剥げると思いますが、中にはテープを貼ったり、マジックで塗ったりして、皆さん工夫して使っているようです。

 

 

f:id:aquarius19840122:20171126124402j:image

 

ちなみにミノーは鮮やかな色がついており、こちらも使えそうです。

ネットではミノー側の評判はあまり出てこなかったので、何度か使ってみたらブログで使い勝手を記載しようと思います。

 

 

【DAISO】セクションケースが優秀!

 

今回、購入したジグとミノー保管用ケースがこちら。

 

f:id:aquarius19840122:20171126124737j:image

 

中に仕切りもあり、フタの留め具が壊れにくそうだったので即決でした。

 

f:id:aquarius19840122:20171126124836j:image

 

中の仕切りですが、上段は仕切りの取り外し可能です。

 

f:id:aquarius19840122:20171126124851j:image

 

今回は重さ別に仕分けて保管してみました。

100均で仕切りが取り外しできるものは、これしかなかったので非常におすすめです。

 

 

まとめ

 

今回は海釣り初心者がDAISOで買った釣り用品の紹介でした。

ただ、近所にあるDAISOはかなり大きな店舗なので、釣り具コーナーがあった可能性があるんですよね…。

 

 

どこのDAISOにも売ってるものなんだろうか…?

1月上旬に大洗にて海釣りを予定なので、使用しての感想はまた後日ブログにてアップしようと思います。