カインズのセンターテーブルがすごく良かった!(テーブルモデルノMDN-1040T)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

新居に引っ越ししたタイミングで学生時代から長年愛用していたガラステーブルを処分しました。

処分してしまったので、きちんとしたサイズは分かりませんが、確か120×50cm程度で食事などもすべてこちらのテーブルを使用していました。

 

 

個人的には、母親から大学入学祝いで買ってもらったこともあり、引き続き使いたかったのですが…。

旦那くんから「大きすぎる!ダイニングテーブルもあるんだからいらないでしょ!」と引っ越し前から耳が痛くなるほど言われ続け、結局処分した次第です。

 

 

我が家のセンターテーブルが残念過ぎる件

 

新居に引っ越してから既に2ヶ月経過していますが、まだセンターテーブル買っていませんでした。

ニトリやネットでいろいろ探しまくったのですが、どれもピンとくるものが無く…。

 

 

そもそも大きいソファを買ってしまったせいでテレビ台からソファまでの距離が狭く、大きいセンターテーブルが置けないんですよね(´-﹏-`;)

ちなみに、テレビ台を斜めに置いているのですが、ソファに一番近いところで1mしか離れてません。

 

 

部屋に合ったテーブルを、高級感のあるのもを、と考えるとなかなかこれだ!というものに出会えず…。 

ここ最近はハミングの段ボールをセンターテーブル代わりにしてました。笑

 

f:id:aquarius19840122:20171119170121j:image

 

クリスマスと年末には旦那くんの友人が遊びに来るとこもあり。

 

 

このままではアカーン!

と、言うことで埼玉ででっかいホームセンターに行ってきました。

 

 

カインズでセンターテーブル買ってきた!

 

埼玉で品揃えの良いホームセンターといえば「浦和美園のカインズ」か「さいたま大井のビバホーム」なんですよね。

前の家からはカインズの方が近かったので、たま〜に行ってたので懐かしいしたまには行ってみるか!

と、言うことで浦和美園のカインズに行ってきました。

 

 

いやぁ、デカイ!品揃え豊富!楽しい!

やっぱり大型ホームセンターは何でもありますね。

 

 

浦和美園のカインズ楽しい〜!

と、地元ネタはさて置き。

 

 

今回、私と旦那くんが一目惚れしたセンターテーブルがこちら。

 

f:id:aquarius19840122:20171119170803j:image

 

カインズブランドのテーブルモデルノMDN-1040Tです。

SI5 テーブル モデルノ MDN−1040T ブラウン【別送品】(テーブル ブラウン): 家具・インテリアホームセンター通販のカインズ

 

 

お値段は8,800円(税込)と1万円を切っております。

 

 

重さは5.2kgと女性でも1人で動かせます。

天板は木目がちゃんと出ており、家にある家具にもマッチしていてよかったです。

 

 

また、サイズ感もソファーからテレビ台までが狭いので幅が薄いものを買って大正解でした。

横幅は98cmと長いものの、縦が45.2cmと短めなので圧迫感がありません。

 

 

組み立ては段ボールには20分と記載されていました。

 

f:id:aquarius19840122:20171119170855j:image

 

旦那くんが1人でやりましたが(私がちょっとアシストしたくらい)だいたい20分くらいで完成しました。

記載通りでビックリ( •̀ㅁ•́;)

 

f:id:aquarius19840122:20171119172427j:image

 

部品も細かく分かれていないので、組み立てやすかったみたいです。

 

f:id:aquarius19840122:20171122204445j:image

 

統一感のあるリビングになりました!

サイズ感も申し分無し!

1万円未満にしては見栄えもいいし、コスパいいんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ

 

今回購入したテーブルモデルノMDN-1040Tはカインズオリジナル商品のようで、Amazonや楽天では取り扱いしていないようです。

気になる方はぜひお近くのカインズへ足を運んでみてください。