【評価・レビュー】モンテールの北海道かぼちゃのプリンが甘すぎた〜(´・ω・`)

 

こんにちは、うどんです。

 

 

ここ2ヶ月あまりで体重が2キロ減しました。

最初は嬉しかったのですが、体重が減った理由が「食事量が極端に減った」ことが原因なので、徐々に旦那くんが心配するように…。

 

 

時には朝・昼を抜くこともあり、それでも食欲がわかないと言う有様。

少し前までは、すきあらば甘いものを食べていたのにそれすら無くなりました。

 

 

最近は無理してでも昼・夜は食事をとることを心がけています。

それでも全く体重が増えないんですけどね…。

子どもをつくりたいこともあり、157cmで45キロはヤバイんだけどなぁ…。

 

 

このままじゃアカーン!
と、言うことで…

 

 

モンテールの北海道かぼちゃのプリン食べてみた!

f:id:aquarius19840122:20171120192910j:image

 

大好きなかぼちゃプリンです!

カロリー摂取目的で購入です。

 

 

最近はこういったスイーツも自分から進んで買うことすら無かったんですよね…(;・∀・)

スーパーで20%オフになってたので、100円余裕できってます( ー`дー´)キリッ

 

f:id:aquarius19840122:20171120192921j:image

 

外見は…

 

かぼちゃのペースト

    ↓

ホイップクリーム

    ↓

プリン

   ↓

カラメルソース

 

なのですが、食べ進めていくと中央にスポンジが入ってました。

 

f:id:aquarius19840122:20171120194155j:image

 

ジュワッと甘い汁が滲み出てくるんですけど…。

これは何だろう?かぼちゃエキス…なのか…?

公式HPを見たんですけど、特に中央のスポンジ部分に関する記述はありませんでした。

 

 

ちなみに、一番上のかぼちゃペーストが強くて気づきにくいですが、プリンもしっかりかぼちゃ味です。

最近、甘いものがあまり食べれなくなったせいかもしれないですが、プリンの上に乗っているホイップクリームとペーストの味が強すぎて、くどいかなぁ…。

もっとかぼちゃの自然な風味が出ている方が個人tねきには好きだな。

 

 

ちなみに、カロリーは276kcalです。

 

 

まとめ

 

まあ、スーパーで販売しているかぼちゃプリンにそこまで求めちゃいけないんでしょうが、少し甘すぎるかな〜。

特にホイップクリームは見栄えは良いのですが、いらないかな(;´∀`)

 

 

甘いよ〜甘すぎるよ〜

以上、モンテールの北海道かぼちゃのプリンのレビューでした。

 

 

モンテールはやっぱ無難にシュークリームが一番なのかな〜(。ŏ﹏ŏ)