女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【本日の一杯】カルディ季節限定ジュエリーブレンド飲んでみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近、マイホームのこともあり、休日はほぼ外出ばかりしていて自宅でまったりコーヒーを飲む機会がめっきり減っていた今日この頃。

必要最低限の家具も買い揃えたし♡~(´ε` )

休日は、まったりコーヒーを飲む余裕も出てきました〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

コーヒー豆の長期保存には冷凍保管がおすすめ!

 

年始に購入したカルディコーヒー福袋に入っていた「ジュエリーブレンド」を封すらあけずに放置されてました(;´∀`)

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

パッケージ裏面の賞味期限が2017.07.20となっており、あら1ヶ月前に賞味期限きれとるやーんwww

と、いうことで慌てて封を開けました(´∀`;)

 

f:id:aquarius19840122:20170709143109j:image

 

コーヒー豆は基本的には常温保存でOKです。

ただし、袋の封を開けると劣化しますので、挽く前に封をあけましょう。

 

 

また、今回は袋を常温で保存していますが、長期間豆を使用しない場合は冷凍保存がおすすめです。

冷凍保存する場合はジップロックなどに入れ、極力空気を抜いて冷凍保存でOKです。

 

f:id:aquarius19840122:20170709143439j:image

 

常温放置していたので湿気ってしまったかな?

と、不安でしたが、特に湿気っている様子はなく。

封を開けた感じは、問題なさそうでした。

 

 

次回からは長期間使わない豆は冷凍保存しておこうと思います(;´∀`)

 

 

【カルディ】ジュエリーブレンド飲んでみた

 

◆【焙煎珈琲】ジュエリーブレンド/200gf:id:aquarius19840122:20170709152634p:plain

 

【焙煎珈琲】ジュエリーブレンド

 

宝石の名を持つブラジル産で作られたブレンド。チェリーの香りとふくよかさ、ライトビターな後味が奥行きを生みだしています。

 

内容量:200g

販売価格:750円(税込)

 (引用元:◆【焙煎珈琲】ジュエリーブレンド/200g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

※ジュエリーブレンドは数量限定の季節限定商品です。

※現在はカルディのオンラインストア・実店舗共に取り扱いがありません。

 

 

長期間放置してたためか、挽いたときの香りはそこまで強くなかったです。

 

 

暑かったので、氷を入れてアイスコーヒーとして飲みました。

酸味と苦味のバランスのとれた豆とのことでしたが、個人的には少し苦味を強く感じました。

酸味はあとからくる感じです。

 

 

飲んだあとは口のなかにふわっと香りと後味が残ります。

ブラック以外でもミルクや砂糖を入れてもおいしいです。

 

 

まとめ

 

ジュエリーブレンドで福袋で手に入れたコーヒー豆が終わります。

当分は越谷レイクタウンの抽選会のハズレで大量に手に入れたインスタントコーヒーで我慢かな〜。笑

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

インスタントはインスタントで楽でいいんですけどね。

やっぱり香りを楽しみたいときは挽きたてが一番なんですよね(๑´ㅂ`๑)

 

 

---