女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


《我が家の常備薬》筋肉・骨の痛みにおすすめはロキソニンSゲル!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

またも久々の更新です(;´∀`) 

 

 

言い訳というわけではありませんが…

先週2日ほど喉の痛み、体が怠い、吐き気、が酷くて…((((|||_ _)ノォェ

久々にお弁当作りをさぼってしまいました。

 

 

週末に復活し、今は元気です♪

夏風邪だったのかしら…??

 

 

 

食事と睡眠は大事!

 

体調を崩した先週は、旦那くんが帰ってくるまで起きて待ってることが多く、就寝は深夜2時になることもしばしば。

また、夏場なのでお昼は外食で済ませることも増え、旦那くんには夕食分のお弁当も持たせているため、自分1人のお夕飯となるとカップラーメンやらたまごかけごはんで済ませてしまうことがしばしば。

 

 

つい先日、今年は夏バテもせずに絶好調です!

とか、ほざいときながらこの有様です。

自分で立てたフラグを見事に回収してますね…笑。

 

 

我が家の常備薬

 

そんなこんなで突然ですが我が家の常備薬をご紹介しようと思います。

各ご家庭ごとに常備薬って違うはず?

 

 

なかなか他人の家の常備薬事情なんて知る機会ないと思うので、今回は我が家の常備薬を紹介します!

我が家の常備薬知って何の得があるかは分かりませんが(笑)早速紹介しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

風邪かな?と思ったら…

喉が痛いな、鼻水が出る…もしや風邪?

と、疑わしいときは一先ずパブロンゴールドA(粉)を必ず飲んでいます。

 

 

昔から薬嫌いなので、学生時代は多少の風邪なら自然に治るまで安静にして自然に治るのを待つことが多かったのですが…

社会人ともなると風邪だろうが何だろうが安静にしている時間はない!

何日も会社を休むわけにもいかない!

 

 

そのため、風邪のひき始めだと疑わしいときは必ず即効性のある粉薬を飲むようにしています。

個人的にパブロンの粉薬は相性がいい気がして大学生あたりからずーっとお世話になっています。

 

 

本格的に風邪ひいたと思ったら…

本格的に風邪をひいたな、と思ったらエスタックの総合風邪薬を飲んでいます。

正直、エスタックを好んで〜というわけではなく、熱が出るような明らか風邪だと思うとなぜかパブロン粉薬は飲まず、錠剤の総合風邪薬に切り替えています。

 

 

何で切り替えているのかは分かりません。笑

気分…かな?笑

 

 

生理痛などの痛み止めには…

イブも安いのと聞き覚えがあるので学生時代から愛用しています。

頭痛や腹痛の際によくお世話になってます。

 

 

私は5年ほどイブ愛用者なのですが、旦那くんはロキソニン派。

旦那くん曰く「痛み止めはロキソニンが一番効く」とのこと。

今あるイブが飲み終わったら、ロキソニンに切り替え予定です。

 

 

番外編!ロキソニンSゲル

f:id:aquarius19840122:20170806232242p:plain

 ブログを書いていたら、旦那くんが横から「超おすすめの薬あるからブログで紹介して!」と言ってすすめられたのがこちらのロキソニンSゲル。

旦那くんがギックリ首(ギックリ腰の首版)になった際に病院で処方されたぬり薬だそうです。

 

 

痛む部位にぬるとメンソールと似たようなスーッとした感覚のあと、いつの間にか痛みが引くとのことです。

私は実際に使ったことがないので、使用感をうまくお伝えできないのが申し訳ないです(;・∀・)

 

 

ロキソニンは元々劇薬とされており、飲み薬のみの取り扱いでした。

去年より市販の貼り薬・ぬり薬の販売が開始されたらしいです。

ちなみに、現在のロキソニンの飲み薬は普通薬に位置づけられており、劇薬ではありません。

 

 

まとめ

 

我が家には以上の3種類の常備薬が用意されてます。

 

 

社会人になってからは「ちょっと調子が悪いな」と思ったら、悪化する前に薬を飲んでます。

そのためか、風邪が長引くこともなく体調不良で仕事を休んだことはありません。

 

 

ただ、社畜かじってた時代はストレスが原因なのか通勤時に謎の吐き気に悩まされてましたねぇ…

毎日通勤が苦痛で仕方がありませんでした(;´∀`)

ストレス性のものは市販の薬ではどうにもできないところが辛いところですね…。

 

 

ロキソニンSゲルだけAmazon・楽天等での取り扱いがありませんでした。

薬を買う=薬局のイメージだったのですが、最近ではネットで簡単に買えてしまうんですね。知らなかったw

 

 

-----