【本日の一杯】夏限定Mt.RAINIERの塩バニララテ飲んでみた!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

久々の更新です(-ω-`A)

仕事で日中運転するので、よりしんどい。

幸い熱中症や夏バテの症状は今季出ていないのですが、気をぬくとバテそうで怖いです…。

 

 

最も嫌いな季節は夏!

 

季節の中で最も夏が嫌いな私。

寒いのは耐えられても暑いのはどうも耐えられないのは私だけ…(´A`。)?

 

 

そんな大嫌いな夏の楽しみの一つが夏季限定商品を買うこと!

学生時代はお菓子とかよく買ってましたが、社会人になってからは夏季限定の飲み物を好んで買うようになりました。

 

 

ちなみに、今回試しに買ってみたのはMt.RAINIERの塩バニララテです✨

 

f:id:aquarius19840122:20170724131557j:image 

 

何だか味を想像し難い商品名ですね。笑

 

 

でも、さっぱりしてて夏には良さげ?

塩を入れてるのも塩分摂取目的なのかしら?

そもそもラテで水分補給代わりにはならないよな…深読みしすぎ?笑

 

 

何はともあれ飲んでみた!

 

予想通りのさっぱりとした口当たり

バニラの風味が前面に出ており、後から塩の甘みが来る感じです。

 

 

結構、カフェラテなんかだと冷えてなくてもおいしかったりしますが、塩バニララテは冷やして飲んだ方がよりおいしさを実感出来ると思います。

 

 

バニラ風味が好きなので、私はかなりハマりました。

また仕事の休憩時間に飲もうかな〜♪

 

 

まとめ

 

毎日毎日暑くて本当に嫌になりますね…。

8月中もきっと暑いんだろうな、と思うとしんどいー(´・ω・`)

 

 

去年は夏バテが酷くて辛かったですが、今年はちゃんとご飯が食べられる程度には元気です。笑

ただ、仕事で筋肉ついたせいか、いくら食べても太らず。

45kg⇆46kg台を行ったり来たりしている状態です。

 

 

BMI18.2と今後することになる妊活のことを考えると、もう少し太らないと…。

来年秋口あたりで検討しているフォトウェディングまで現状維持したいものの。

どうしたものか。