【赤城|釣り堀】日本イワナセンター体験レポ!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

私と旦那くんは私の実家のある群馬県に帰省旅行中です。

  

f:id:aquarius19840122:20170504122829j:image

 

写真は赤城山にある大沼です。

そう、我々は群馬県前橋市冨士見町にある赤城山で叔父さんの別荘の庭を借りてキャンプ中です。 

 

 

そんな我々のもとへ仕事を退職した酒飲みプー太郎こと私の父がやってきて急遽「いわなの釣り堀」に行くことにw

 

f:id:aquarius19840122:20170504191020j:image

 

運転席には父。

我々は後部座席でくつろぎつつ、山道をひたすらドライブすること1時間弱。

 

f:id:aquarius19840122:20170504123116j:image

 

「いわなの釣り堀」に到着!!

GW真っ只中ということもあり、駐車場は大混雑。

ここ駐車場?ってところに無理やり車を停め、いざ釣り堀へ!

 

f:id:aquarius19840122:20170504123308j:image

 

釣り堀の近くには川が流れており、すごく水が澄んでいてきれいでした。

こんなにきれいな水で育った魚はおいしいだろうな〜と期待が高鳴ります。

 

f:id:aquarius19840122:20170504123302j:image

 

魚は大きな生簀で管理されているようです。

予想以上に大きな施設でビックリwww

 

 

群馬の山奥にこんなにしっかりとした釣り堀があったとは!笑

 

 

 

料金はこんな感じ!

f:id:aquarius19840122:20170504123230j:image  

今回は2時間コースを選択しました。

 

2時間ペアチケット(えさづり)4,000円

釣り竿2本         400円

えさ           600円

貸ビク          100円

氷             100円

ビニール袋         10円

合計          5,210円

 

Oh!結構いいお値段するんですね…Σ(´∀`;)

 

 

以前に旦那くんと一緒に釣り堀に挑戦したのですが、その際は1匹も釣れなかったんですよね…

その際は釣り竿1本で2,000円とかだったかと。

 

 

それと比べると少し高いので、これでボウズだったらかなりショックだな。

釣り大好きな父がやってくれる!と期待し、いざ釣り開始!!

 

f:id:aquarius19840122:20170504144833j:image

 

と、思いきや。

魚が1匹もいない池をお店の兄ちゃんに案内され。

放流する魚持ってきますね!

と、爽やか〜に去ったまま待てども待てども兄ちゃんは戻って来ず。

 

 

15分近く待った末、しびれを切らし旦那くんが兄ちゃんを呼びに行くと…

どうやら我々のことを忘れきっていたらしく、30分延長してくれました。

(実質待ち時間15分なので、15分延長です)

 

 

✨🐟結果発表🐟✨

f:id:aquarius19840122:20170504160621j:image

 

父    6匹

私    2匹

旦那くん  1匹 

 

2時間で9匹となかなかの収穫量でした✨

(ちなみに、2時間ペアだと最大10匹まで追加料金なしで持ち帰れます)

 

 

旦那くんは私なんかよりも釣り経験があるのに惨敗www

ただ、釣り大好きな父は我々よりも楽しんでおり、途中から2本しかない釣り竿のうち1本を独占して釣りを楽しんでいました(;´∀`)

 

f:id:aquarius19840122:20170504144836j:image

↑旦那くんが奇跡的に獲った1匹を激写したものですw

撮っといて良かったぜ…(;・∀・)

 

 

釣った魚は七輪で塩焼きに…♡

f:id:aquarius19840122:20170504191208j:image

 

現地でハラワタの処理を済ませた魚はその場で塩焼きにしてもらえます。

ただ、塩焼きにしてもらっている時間待っているのがもったいなかったので、My七輪で塩焼きに…

 

 

お塩をまぶしただけと非常にシンプルな味付けですが、非常においしかったです。

魚の身も柔らかく、きれいな水で育てられてるだけあると思います✨

 

 

まとめ

 

今回利用したえさ釣りに関しては、相当下手くそでない限りボウズは免れると思います。

水も澄んでいて、魚がえさに食いつくのをじーっと待てる根気強さがあればOK!

釣れなくてヤキモキすることも少ないと思います。

 

 

ただ、我々が利用した池は店の兄ちゃんが魚を補充してくれたばかりだったので魚の警戒心も低く、ハードルが低かったのかも…!?

あまり釣れていないグループもいましたので、運次第なところもあると思いますので悪しからず。

 

 

今回利用した釣り堀はこちら!

日本イワナセンター

営業時間

平日  7:00~17:00

土日祝 6:00~18:00(3〜10月)

    7:00~17:00(11〜2月)

群馬県沼田市利根町利根1994

TEL:0278-54-8433