女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【本日の一杯】春限定Mt.RAINIERのオランジェモカ飲んでみた!オレンジ皮の独特の苦味が好きな方におすすめ

 

こんにちは、うどんです。

 

 

以前から気になっていた春限定「Mt.RAINIERのオランジュモカ」を飲んでみたので感想です。

 

f:id:aquarius19840122:20170418232419j:image

 

パッケージがとてもおしゃれで可愛い(*´∀`*)

春限定の文字に心惹かれ思わず購入してみました。

 

 

【Mt.RAINIER】オランジェモカ

f:id:aquarius19840122:20170418232503p:plain

 

フルーティーなオレンジの香りが爽やかな春限定のカフェモカ

 

カカオ香る濃厚なチョコレートと爽やかなオレンジの香りを組み合わせ、砂糖漬けのオレンジの皮をチョコレートで包んだお菓子「オランジェット」をイメージした味わいに仕上げました。

爽やかな色合いのパッケージデザインは、春のコーヒーブレイクにぴったりです。

 

内容量:240ml

カロリー:153kcal(1本あたり)

 

コーヒー感はほとんどなく、ココアに近い味わいです。

チョコレートの甘さを強く感じました。

 

 

ただ、甘さの中にオレンジの皮の苦味と酸味が加わり、口当たり爽やかです。

 

 

個人的にはオレンジの皮の苦味が苦手なので「おいしい!」とは思えず(;・∀・)

パッケージにはオレンジの皮を砂糖漬けにしたものを使用しているとは一切記載がありませんので注意が必要かな?

私はてっきりオレンジの風味が味わえると勘違いしてしまいました(;´∀`)ハハ…

 

 

オレンジの皮独特の苦味が好きな方には堪らない一品だと思います。

お値段もスーパーで108円だったかと。

お手頃価格なので手に取りやすいと思います。

 

 

まとめ

 

個人的には好みでなかったのですが、一般的に女性ってこういう飲み物好きなんだろうな。

ほら、このおしゃれなパケージなマウントレーニアを片手にハイヒールをカツカツいわせながら超高層ビルのそびえ立つオフィス街を歩いているオフィスレディなイメージ!(←どんなイメージだよwww)

これは私の偏見だろうか?笑

 

 

今の仕事ではヒールとは程遠い世界にいるからな…

毎日スニーカーで走り回ってるような私にはちょっと早かったかな(;´∀`)?

 

 

春限定商品なので、興味のある方は是非お早めにお試しください。