《20代夢のマイホーム》土地と建物の契約完了しました!まだまだ忙しい日々が続いています(汗)

 

こんにちは、お久しぶりです。うどんです。

 

 

4月に入ってから初のブログ更新です。

前回の更新で更新頻度を上げられるように頑張ります!

と、言った矢先にこれですよ(´-ω-`;)ゞ

 

 

有言不実行で申し訳ないです…

 

 

土地を契約しました!

f:id:aquarius19840122:20170415104523j:image

 

ブログの更新が滞っていた理由はまさにこれ。

お家を建てる計画が本格化し、ブログに割ける時間がなくなってしまいました。

 

 

ちなみに、土地の契約は先週の金曜夜に済ませてきました。

私も彼も仕事終わりに不動産会社さんに行って、住宅メーカー勤務の姉同行のもと無事土地を契約。

 

 

これからローン地獄になるかと思うと…(((゜Д ゜Ⅲ)))ガクブル

 

 

建物の契約も完了済み! 

f:id:aquarius19840122:20170418220239j:image

 

土地を無事契約し、本命の建物の契約も済ませている状態です。

建物の設備やオプションなどについては追々お話していこうと思います。

 

 

現時点で打ち合わせを重ねて確定済みなのは下記の項目です。

 

☑間取り

☑キッチン・トイレ・お風呂(設備)

☑太陽光等のオプション類

☑内装一部(床・壁・扉の種類)

☑タイル外壁

 

ほぼほぼ決まっているように見えますが、実はまだ半分くらいしか決まってません(;´∀`)

これから決める項目としては…

 

☑残りの内装部分(クロス・タイル等)

☑インテリア(カーテン・家具等)

☑エクステリア

☑照明

 

項目の数としては、残っている数の方が少ないのですが…

実は残っている部分は「悩みだすとなかなか決まらない」ものばかりなんですよね。

 

 

壁紙が決まっていてもトイレの一部にクロスやタイルを貼ってみようかな?

じゃあ貼る場所はどこ?

どんな質感・色のクロス・タイルを貼る?

と、悩みだしたらキリがない!!笑

 

 

トントン拍子に決まれば残り1回の打ち合わせで済む予定ですが…

決まる気がしねぇぇええ((((;゚д゚))))アワワワワ

 

 

まとめ

 

一先ず契約ごとがひと段落しました。

これから時間に余裕が出てくるはず!と思いきやまだまだやること盛り沢山でございます(;´∀`)

今年度も登山やキャンプに行きたいので、早くこの忙しい日々から開放されたいよ〜!!

 

 

コナンの新作映画も早く見たいのに゜(゜´Д`゜)゜

 

 

今後もお家のことやローンのことなど住宅関連のお話を中心に更新できたらと考えております。

引き続きあたたかい目で見守っていただけると幸いです。