女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

入籍日は語呂合わせでヨイナで決定!〜土地探しも終盤へ〜

 

こんにちは、うどんです。

 

 

仕事と私生活ともに忙しく、ブログの更新が出来ずにいました。

更新を楽しみにしてくださっている方がいるのかな…?

引き続き不定期更新となりますが、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

 

 

入籍日が決まりました!

f:id:aquarius19840122:20170328210226p:plain

3月に入籍予定だったのですが、お互いの両親にきちんと挨拶出来ていない状況でしたので、日取りを決めて各々の両親に挨拶を済ませたのが3月25日。

まあ、無難に大安に入籍した方がいいかな?ということで3月の最後の大安が25日だったため、4月にズレ込むことになりました。

 

 

今のところ

4月17日 大安

に入籍日する予定です。

 

 

本当は4月27日(大安)にしたかったのですが、語呂合わせで「シ・ニ・ナ」になって不吉だよね、と母親に相談したところ4月17日なら「ヨ・イ・ナ」で良いんじゃない?とアドバイスをもらい、アドバイス通りに17日に決定✨

 

 

ただ、心配なのは4月17日は平日で私も彼も仕事が忙しいため、婚姻届をいつ出しに行こうか?

仕事が終わったあと?

有給とる?

など、不安要素は盛りだくさんです(;・∀・)

 

 

土地がほぼ決まりました!

 

入籍がこれからの状況ですが、同時進行で土地探しもしていました。

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

eigyo-woman.hateblo.jp

 

実は、前回第二候補として上がっていた土地を買付予約しました。

ローンの審査に向けて書類をかき集めていることろです。

 

 

私が2年おきに引っ越ししていたり、退職したため、所得証明書やら源泉徴収やら諸々ややこしいことになっており、悪戦苦闘しています。

ただ、営業でついてくれてるのが私の実の姉なので、相談しやすくて非常に助かってます。

やはりお家を建てるのって大きな買い物なので、信頼できる営業さんに出会えるかってものすごく大事だな、と実感しました。

 

 

まとめ

 

そんなこんなで現在毎週末私の実家のある群馬に帰省し、商談。

平日はLINEや電話で打ち合わせ。

 

 

また、入籍日が決まってもなお結婚指輪を購入していない状態なんです(;´∀`)

ネットで「あれでもないこれでもない」と調べたり…

 

 

いろいろな理由から、かなりハードスケジュールとなっております。

私生活を重視してしまっており、ブログの更新がおろそかになっているのは明白。

今後はもう少し更新の頻度を上げられるように頑張ろうと思います。

 

 

また、今後のブログでは「ローン審査の話」や「注文住宅で家を建てる流れ」などをブログで紹介出来たらと思っております。

 

 

引き続きあたたかい目で見守っていただけると幸いです。