【2/25】ビックカメラのPSVR抽選会行ってみた!《体験レポート》

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近、仕事が繁忙期のため忙しくブログ更新が滞っていました。

気づけば週1更新がやっと。

 

 

うーん、週1で更新出来ているだけいっか。

これからも無理のない範囲内で更新していくつもりです。

こんな不定期更新ブログですが、今後ともよろしくお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

 

 

AmazonでPSVR購入を試みるも…

 

そもそもPSVRとは、ソニーが開発した仮想現実ヘッドセット

まるで自分がゲームの世界に入ったかのように体験できるものです。

 

 

ゲーム好きの彼は以前からAmazonで購入を試みるも、ごくごく一般的な回線で買えるはずもなく。

転売屋まじ自重しろ(#`・д・)/シ

 

 

ネットの先着はダメだ!

店頭抽選にチャレンジしよう!

と、言うことで先日ビックカメラ大宮西口そごう店に行ってきました。

 

 

PSVR抽選会行ってきた

 

9時〜10時までの受付で、到着したのは9時半過ぎでした。

人でごった返してはおらず、待ち時間もほぼありませんでした。

 

f:id:aquarius19840122:20170225110735j:image

 

受付も簡易的なもので、左手首にバンドを付けてもらいます。

付けてもらう最中に簡単に説明を受けます。

 

 

☑︎リストバンドは左手首に付ける

☑︎再発行はできない

☑︎リストバンドが破れると無効

☑︎引き換えは当日16時まで

 

 

他のビックカメラでも同じく抽選していますが、同じリストバンド形式だと複数店舗回って〜はできないようです。

リストバンドは紙なので、取り外しはできません。

 

 

PSVR当選者発表の結果

 

Amazonの先着販売とは異なり、今回は完全なる運( ✧Д✧) カッ!!

 

f:id:aquarius19840122:20170226210958j:image

 

私の抽選番号 404

彼の抽選番号 402

 

f:id:aquarius19840122:20170225145808j:image

 

 

・・・321、344、406、407・・・ 

 

 

んん?344の次が406…だと…!?

 

 

はい、見事にハズレました(´・ω・`)

しかも、2つ違いという悔しい結果に…

 

 

しかも、406、407、408と連番当選とか。

もうちょっと空気読んで連番避けてよーーー ( ノω-、)

 

 

まとめ

 

Amazon等のネットで先着モノはどうしても一般の回線だと無理なんですよね…

しかも、転売屋さんがAmazonで販売しているものは、まだ正規の値段より1万近く割高。

さすがに割高の状態で買いたくないなぁ…(。ŏ_ŏ)

 

 

ネットで買えなくて困っている方はこういった抽選会を利用すると良いかもしれないですね。

引き続き抽選会には参加してみようと思いまーす。