読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本日の一杯】BOSS自販機限定「ファイブスターブレンド」と「トリプルブレンド」飲み比べしてみた!!

本日の一杯 日常

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は朝イチで美容院に行き、お昼から大学時代の友人と池袋でランチ✨

なので、いつも(仕事の日)よりも少し遅めに起きて、のんびり朝食をいただきました♡

 

 

本日は、朝食のお供にコーヒーを飲んだので、レビュー回です。

 

 

【BOSS】ファイブスターブレンドとトリプルフレンチの飲み比べてみた!

f:id:aquarius19840122:20170219112821j:image

 

彼からBOSSのファイブスターブレンド(自販機限定)がおいしいとの情報をもらいトリプルフレンチと飲み比べです。

ちなみに、星の数=おいしさではないみたいです。

 

 

ファイブスター  → 5種類の豆

トリプルフレンチ → 3種類の豆

らしいです。

 

 

香り

 

ファイブスター  → 強め

トリプルフレンチ → やや香る

 

ファイブスターは、これぞコーヒーと言える強い香りがあります。

缶コーヒーは比較的香りが弱いものが多いので、印象は強いです。

トリプルフレンチは缶コーヒーらしい弱い香りでした。

香りを楽しみたい方はファイブスターがオススメです。

 

 

コク・濃さ

 

ファイブスター  → コクがあり、味は濃いめ

トリプルフレンチ → 薄味でスッキリとした味わい

 

2つを比較して飲むとかなり味に違いがあります。

ファイブスターは香りも強かったですが、味も濃くコクがあり飲み応えがあります。

逆にトリプルフレンチはやっぱりした口当たりで飲みやすいものの、ちょっと物足りないと感じる方も多いと思います。

 

 

まとめ

 

ファイブスター  → コーヒー好きで飲み応えのあるものを好む人向け

トリプルフレンチ → さっぱり後味すっきりのコーヒーを好む人向け

 

 

ざっくりとこんな感じですかね?

個人的には、比較しながら飲んだため、断然ファイブスターの方が好きでした。

コーヒーらしいのはファイブスターです。

 

 

ただ、ファイブスターは自販機限定商品。

スーパー等では販売されていないようなので、ちょっと割高なんですよね…

でも、おいしいので買ってみる価値はありますよ(゚∇^d) グッ!!

 

 

是非、あ試しあれ〜