【本日の一杯】ドトール「ショコラ〜ダブルベリー〜」飲んでみた!ベリーの酸味が効いていて予想以上に飲みやすい♪

 

こんにちは、うどんです。

 

 

仕事と私生活と忙しく、ブログ更新できませんでした(´・ω・`)

Googleアドセンスのバグで広告配信が2日間されなかった件もあり、あえて更新しなかったのも多少ありますが…(´-ω-`;)ゞ

 

 

本日は仕事中に「これ絶対微妙そうw」と思いながらも購入したドトールショコラダブルベリーの感想です。

 

 

【ドトール】ショコラダブルベリー

 

f:id:aquarius19840122:20170209111753j:image

 

ショコラ 〜ダブルベリー〜

 

クーベルチュールチョコレートにラズベリーとブルーベリーでさわやかな酸味をプラス。

甘酸っぱさが心地よい、華やか仕立てのショコラです。

 

カロリー:167kcal

内容量:220ml

 

 

高級感のあるパッケージ。

チョコレートブレイバーの飲料は好きなのですが…

チョコとベリーが一緒になったブレイバーはなかなか珍しいのでは?

いちごにチョコかけて食べると美味しいし、いちご味のチョコもあるのだから、そんなマズイことはないはず。

 

 

でも、飲み物でしょ?

微妙そうじゃね?

 

 

うだうだ言ってても始まらないので、飲んでみた!

 

仕事の合間に飲んでみました(´ω`*)

 

 

お味の方はココアにブルベリーを入れた感じ…?

チョコの味の中にベリーの風味がしっかり効いています。

ふわっと香る感じもなかなかいい。

 

 

ただ、私個人としてはドハマリするほどの美味しさではありませんでした(^_^;)

面白い飲み物なんですけどね!

マズくはないですよ!

 

 

ただ、いちご味のチョコの方が私は好きwww

 

 

後味は残るものの、しつこくなく、ベリーの酸味も効いているので、予想以上にスッキリしています。

 

 

まとめ

 

面白半分に買ったものの、期待以上においしかったですwww

 

 

もっと微妙な感じだと思っていたのですが…

チョコの甘さとベリーの酸味をうまくまとまっていました!

 

 

冬限定のフレーバーのようなので、興味のある方はお早めに〜♪

 

 

ちなみに、スーパーで60円台で安売りしているのを私は買いました。

12月から新商品で売りだしていたので、在庫処分的な感じだったのかなぁ…??