【関東圏内プチ旅行】久々に海あり県に行ってきます!!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

仕事疲れMAXで、休日は昼間から飲んだくれる日々を送っております(´∀`;)

飲む量は大したことないのですが、やっぱり仕事してるとお酒がおいしいですね✨

 

 

もちろん、お酒を真っ昼間っから飲んでると言っても

飲んでいるのもスーパーで売ってる安いワインをちびちび飲んでいるだけなので、

そこまでお金もかかっていませんよ〜( ̄▽+ ̄)フフ

 

 

息抜きも大事!!

 

日頃せっせとお弁当を作ったり、外食を極力しないよう努力しているので自分達へのご褒美として今週末にプチ旅行に行ってきます♪

 

 

土日の2連休で美味しいものでも食べに行こうや!

と、いうことがコンセプトになっています。

 

 

行き先は茨城県の予定です。

冬場と夏場意外は車中泊で宿泊費を抑えるのですが、

この時期に車中泊は自殺行為!!

 

 

日帰りでも良かったのですが、お互い2連休ということもあり…

お宿でゆっくりしようや、と言うことで久々にお宿でお泊りです。

 

 

旅行の行き先は茨木県!!

f:id:aquarius19840122:20170123233811p:plain

 

プチ旅行ということで埼玉県から足を伸ばして茨木県に行く予定です。

自宅から約130キロ、高速利用すると約2時間。

高速料金休日割引もあり4,400円に抑えられます。

 

 

電車で行くとすると大人2人往復で9,056円かかるので、

電車より車の方が4,656円お得!!

 

 

寄り道も出来るし、たまには高速ドライブでストレス発散するのもあり。

それに高速に乗ると燃費が良くなるので一石二鳥✨

 

 

ここ最近、長野や埼玉県内などの海なし県でのプチ旅行ばかりだったので、

久々に海の近くでまったり出来るかと思うと今からテンションが上がります!!

 

 

よ〜し、今週ももうひと踏ん張り頑張るぞ(ง •̀ω•́)ง✧