【andeico】スーパーで買える北海道チーズケーキ食べてみた!

こんにちは、うどんです。

 

 

今日はまったりコーヒーブレイク✨

マイルドカルディと一緒にいただいたのは「北海道チーズケーキ」です。

スーパーで98円で販売しており、前から気になっていたチーズケーキです。

 

 

お値段もお手頃だったので、購入してみました!

 

 

【andeico】北海道チーズケーキ

f:id:aquarius19840122:20170103110806j:image

 

フレッシュな北海道産クリームチーズ使用し、チーズ本来の味わいとまろやかな卵・乳とのバランスの取れたチーズケーキに仕上げました。

北海道産の小麦を使用し、小麦の香ばしい香りと味わいが感じられるような仕上がりです。

 

カロリー:208㎉

内容量:92g

 

f:id:aquarius19840122:20170103110803j:image

 

ゴールドの蓋がやたら高級感を出してます。

見た目150円くらいしそうな感じ。

 

f:id:aquarius19840122:20170103110818j:image

 

蓋を開けてみると、ふっくらとした表面。

結構、クオリティ高そうです。

 

f:id:aquarius19840122:20170103110824j:image

 

2層構造になっており、焼き色がついている上部はしっとりめのスポンジ生地

下部はとろっとした濃厚チーズケーキと言った感じ。

チーズ感は少し弱く、カスタードっぽさがある気がします。

 

 

下部はかなり濃厚でねっとり口に残る感じでコーヒーとは合うかな。

個人的にはもう少しレモンが効いたチーズケーキが好きなので、レモンの風味が一切なかったのが少し残念

 

 

でも、100円以内で購入できるのであればコスパは◎といっていいでしょう。

 

 

まとめ

 

プリンっぽいチーズケーキでした。

お値段が手が出しやすいので、たまーにチーズケーキ食べたいな〜ってときにいいかもです。

 

 

ただ、結構甘みが強いので、もうちょっもスッキリとした後味だったらより食べやすいと思います。

若干、残念なところもありますが、コスパはいいんじゃないですかね。

 

 

疲れてるときなんかに糖分摂取のため、購入するのはありですね。