女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

あけましておめでとうございます!〜前途多難な2017年年明け〜

f:id:aquarius19840122:20170101112948p:image

 

皆様、あけましておめでとうございます。

うどんです。

 

 

今年も例年通り彼と自宅で「笑ってはいけない」を見ながら年を越しました。

 

 

年末に浮上した脱腸疑惑

f:id:aquarius19840122:20170101112352p:image

12月31日に投稿したブログに「脱腸(腹部ヘルニア)疑惑浮上」と書きました。

 

 

12月26日に骨盤辺りに痛みを感じはじめ、翌日よく見るとぽっこりと膨らみがあることを発見。

29日に腰からお尻にかけてピキーンといった痛みを感じる。

30日の朝には腰からお尻にかけての痛みは引くものの、膨らみは治らず。

31日に膨らみを押すと痛みを感じ。

1日には押さなくても弱い痛みを感じ出しました。

 

 

休日急患診療所に行ってきました

 

押さなくても痛みが出始め、少し怖くなったのでネットで元旦からやっている病院を検索。

 

 

ちょうど歩いて5分もかからないところに病院があり、1日の午前中に受診することに。

 

 

1月1日からやっている病院は数件しかないため、かなり混み合っていました。

50分ほど待合室で待機し、受診。

 

 

ただの打撲ではないか?

 

結局、50分以上待った末に診察時間は5分もかからず。

ベッドで骨盤の辺りを見せたところ「それは骨だよ」と言われ終了。

「いやいや、ぽっこり腫れてるんですけど…アザにしては内出血もしてないですし…」

と、言っても「いや、だからそれ骨だから。こっちにもあるでしょ?」と鼻で笑うような言い方にイラッ。

 

 

こっちは心配で受診してもらっているのに…とすごくモヤモヤ。

結局、ぼっこりとした膨らみはあるものの、寝ている分には気づかないレベルなため、「打撲とかじゃない?」と適当な診断で終了。

 

 

 

休日急患診療所で元旦で混み合っていて1人に時間を避けないんだろうけど。

本当に大丈夫なのかな…?

と、不安が拭いきれない雑な診察。

それでもお医者さんが大丈夫だと言うのだから大丈夫なんでしょう。

 

 

様子を見つつ、怪しかったら再度病院に行こうと思います。

緊急だろうともうここの病院には行きたくないわ。

 

 

まとめ

 

年始早々に病院に行く羽目になり、なんだか幸先が思いやられる年になってしまいました。

体調不良はいろいろ浮上したものの、大事には至っていない状態です。

 

 

もう若くないので、身体のことを第一に考えて無理せず2017年を乗り切りたいです!笑