【さいたま市】濃厚レアチーズケーキが絶品の「スウィートバジル」に行ってきました!

こんにちは、うどんです。

 

 

クリスマスに自宅の近所にあるイタリアンを食べてきました。

 

 

スウィートバジル

今回利用させていただいたのは、北与野駅から徒歩3分圏内にある「スウィートバジル」さん。

 

www.italian-sweetbasil.com

店舗は、与野西口本店と北与野店の2店舗のみとなっています。

 

 

自宅から徒歩でも行ける範囲内ではあったものの、夜7時だったことやアルコールを飲むつもりがなかったこともあり、車で向かいました。

駐車場がお店から離れた場所にあり、迷った末にお店の人に聞き、予定通り7時に入店(;´▽`A``

 

 

クリスマスだったこともあり、満席でした。

イベントシーズンは事前に予約しておくとよさそうです。

 

 

ピッツァディナーセット+デザート付き1,900円

 

お昼にパスタを食べたこともあり、今回はピッツァのセットを注文。

 

 

サラダ・パン・ピッツァ・ケーキ・飲み物がついて1,900円です。

ケーキなしだと1,700円です。

 

 

パスタのセットも同じ料金体系です。

 

 

フレッシュサラダ

f:id:aquarius19840122:20161225194447j:image

 

マルゲリータ

f:id:aquarius19840122:20161225194452j:image

モッツァレラチーズがいっぱい乗っていてとても美味しかったです✨

 

クワトロフォルマッジョ

f:id:aquarius19840122:20161225194501j:image

とろっとろのチーズと絶妙な塩加減!

 

自家製パン

f:id:aquarius19840122:20161225194505j:image

丸いパンはもちもちしていて、ミルクのやさしい甘みがとても美味しかったです。

手前の四角いパンは周りはカリカリで中はふわふわでした。

 

レアチーズケーキとかぼちゃプリン

f:id:aquarius19840122:20161225201424j:image

ケーキはどちらも美味しかったのですが、彼の頼んだレアチーズケーキが絶品でした✨

濃厚なチーズにレモンの風味がきいていて食べ応えがあります。

 

 

まとめ

 

今年は23~25日までカレンダー上ではお休みでした。

私も彼もカレンダー通りのお休みなので、3連休とれました✨

 

 

前夜祭として23~24日は彼の友人を自宅に招いてパーティをしたり、

25日は彼とのんびりデートしたりと充実した3日間となりました♡

 

 

来年には入籍、再来年には妊娠・・・を目標にしようと思います(*´▽`*)