生理前の出血にソワソワ…原因はやっぱり新しい職場でのストレスが原因…!?

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は「生理」についての記事となっております。

苦手な方や不愉快になる方は閲覧をご遠慮ください。

 

 

生まれてこのかた生理不順は1度だけ

 

25年間生きてきて生理不順が起きたのは1回だけしかありません。

毎月生理がきて、終わるまでの日数もほぼ変動なし。

 

 

生理不順が起きたのは新卒入社の会社で不眠症とストレスとカップラーメンをすすった結果、起こりました。

3週間ほど生理がこなくて焦りました。

 

 

このまま生理がきちんと来なくなり、子どもができない身体になるのではないかと不安で仕方がなかったのを今でも覚えています。

 

 

入社1週間にして生理2週間前に出血

f:id:aquarius19840122:20161215230315p:plain

全身筋肉痛に苦しんでいたとある日、ふとパンツを見ると赤い血のようなものがついている。

数日前からちょっと色のついた織物は出ていたものの、薄っすら色づいている程度なったので気にしないようにしていました。

 

 

でも、今回のは明らかに量も色も違う。

しっかりとした

 

 

生理…は2週間も後だし…

病気…か…??

 

 

可能性のある病気を調べてみた

 

さすがに1回血が出たから「病院行こう!」と思えず。

一旦様子を見ることに。

 

 

様子を見るといっても、無知のままでは怖いので生理前の出血の理由を調べてみました。

 

 

✔妊娠による出血

✔ホルモンバランスの乱れ

✔ストレス

✔性交渉

✔感染症

✔排卵に伴う出血

 

 

ネットで調べた限りでは上記のことが原因の模様。

私の場合は身に覚えのないものが多く…

 

 

おそらく「ホルモンバランスの乱れ」「ストレス」あたりかな?

新しい仕事を始めたことで、知らぬ間にストレスを感じているのかもしれません。

体力勝負みたいなところはあるので、そういった部分が負担になっている可能性も捨てきれないです。

 

 

まとめ

 

まだ出血の理由が憶測の域を出ない状況で不安いっぱいです(;´▽`A``

何だかんだで1週間ほど続いている状態です。

 

 

3日〜1週間程度であれば病気でない可能性が高いようなので、

病院に行くほどのことでもないか…?

と、悩んでいます。

 

 

先日、市で実施していた子宮頸がんの検診受けたばかり。

結果も「異状なし」だったし…

もう少し様子見しようと思います。

 

 

明日明後日とお休みなのでお家でまったりしようと思います(*´▽`*)ハヤクナオレ~