【本日の一杯】マウントレーニア冬限定「ココアカプチーノ」が後味スッキリで飲みやすかった!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近嬉しかったことが「自宅の近所に激安ガソスタを見つけたこと」という何とも女子力皆無な私。

ちなみに、前の会社に勤めてた頃に1番嬉しかったことは「スーパーのお弁当を選べる時間に帰れたこと」でした。

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、24時間営業のスーパーも23時頃にはお弁当がなくなってしまうんですよ。

当時22時半過ぎに会社を後にし、1時間かけて最寄り駅到着するのは24時直前!

もうスーパーに割引シールの貼られた人気のないお弁当が数個残ってるだけ。

お弁当が売り切れてたときはカップ麺で乗り切った日々が懐かしい…

 

 

久々に22時台に帰れ、スーパーによったら数種類のお弁当が残ってて…

あのときは嬉しかったなぁ…www

 

 

過去の悲しい思い出はさておき。

本題に入ります!笑

 

 

【マウントレーニア】冬限定ココアカプチーノ飲んでみた

f:id:aquarius19840122:20161204210330j:image

 

ココアのほろ苦いコクと後味にほんのり広がるシナモンの香りが絶妙。

冬にぴったりのコク深い味わいです。

内容量:240ml

カロリー:148kcal(240ml)

 

 

ココアカプチーノってはじめて聞くなぁ…

物珍しさと冬限定の文字に惹かれてつい購入してしまいました。

 

 

ココアカプチーノなので、カフェインも多少入っているだろうと運転時の眠気覚ましになるかと期待してたのですが…

 

 

飲んでみるとココア感が強く、カプチーノ部分はかなり弱い!!

眠気覚ましには全くなりませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、ココアとしては甘過ぎずとても飲みやすいです。

ココアって濃厚で後味も残るものが多くて、せっかくココアを飲んだのに他の飲み物が飲みたくなるのですが、この商品はスッキリとした味わい。

個人的には好きな部類です。

 

 

シナモン風味と謳っていますが、さほど感じないかな?

シナモンとココアが合わない!と仰っている方もいましたが、個人的には「そんな言うほどシナモン効いてなくない?」とちょっと疑問に感じましたw

正直、シナモンが入っていることが明記されてなかったら分からない程度のほのかな風味です。

 

 

後味スッキリなココアが好きな方にはおすすめの一品です✨

 

 

まとめ

 

最近、めっきり寒くなり仕事の移動中ガクブルしながら運転してます。

特に朝と夕方ヤバイ(´ω`。)

運転中は暖房もつけるのですが、車内が暖まる前に目的地に到着してしうこともしばしば。

 

 

末端冷え性にはつらい季節になりました\(^q^)/

 

 

まだまだ寒い日が続きますので、みなさまも体調崩さないように気をつけてください…!