女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

【本日の一杯】口当たりスッキリ!『マイルドヨーロピアンブレンド200g(粉)』

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は先日スーパーで購入したコーヒーの粉の紹介です。

 

 

マイルドヨーロピアンブレンド200g/粉

 

 

従来のヨーロピアンブレンドは名前の通り、ヨーロッパを一世風靡した「苦味とコク」を強調した味わいですが、このマイルドヨーロピアンブレンドは苦味を抑えコクを出し、更に深い味わいのマイルド感覚で楽しめる新しいスタイルのブレンドです。

そのままブラックでもよし、ミルクを入れますと口の中で広がるチョコレートのような味わいが特徴です。

是非、それぞれのシーンに合わせてお楽しみ下さい。

 

内容量:200g

Amazon価格:508円(1袋あたり)

 

Amazonでは1袋あたり508円で販売していますが、スーパーでは200円弱で売っていました。

 

 

お味はスッキリした苦味で雑味もなく、とても飲みやすいです。

ブラックでもお菓子なしで飲めちゃうくらい口当たりスッキリ✨

 

 

香りも強く、香ばしい香りが堪りません。

200円台でこの美味しさならコスパは◎!!

リピートもありかな、と思えるほど飲みやすくおいしかったです。

 

 

まとめ

 

日頃からドリッパーでコーヒーを淹れるので、そろそろミルを導入することを前向きに検討中。

そのため、今回はグラム数の少ないマイルドヨーロピアンブレンドを購入したのですが、予想以上に美味しかった!笑

 

 

粉だとどうしても開封後劣化しやすく、徐々に雑味が出てしまうんですよね。

今までは1杯あたりの単価を下げようと500gのものを購入して1〜2ヶ月に渡って飲んでいたのですが、徐々に雑味も増えていき…

本来のおいしさを楽しめないこともしばしば。

 

 

今後は飲む直前に豆を挽いて、コーヒーを淹れる形式に変更予定しようと思います。