読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

乾燥におすすめの最強リップ『メンソレータム ディープモイスト』買ってみた!

日常 美容・ファッション

こんにちは、うどんです。

 

 

最近肌の乾燥を感じ始めていたものの、それ以上に乾燥を感じていたのが唇。

毎年秋から春先にかけてカサカサで悩みの種でした。

f:id:aquarius19840122:20161122175346p:plain

http://jp.rohto.com/mentholatum/lipstick/

 

つい最近まで『メンソレータム薬用リップスティック』を使用していたのですが、

何だか以前より効果を感じられなくなっていました。

 

 

いくら塗っても唇の皮がむけてしまうので、

今まで使用していたリップの上位互換である『メンソレータム ディープモイスト』を思い切って購入してみました!

 

 

メンソレータム ディープモイスト

メンソレータムディープモイスト メントール 4.5g  (医薬部外品)

メンソレータムディープモイスト メントール 4.5g (医薬部外品)

 

 

いろいろネットで調べた結果、購入したのがこちらの『メンソレータム ディープモイスト』です。

購入の決め手になったのは、成分です。

 

有効成分

メントール、dl-カンフル、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体)

その他成分

ヒアルロン酸Na-2ホホバ油シア脂、ユーカリ油、白色ワセリン、軽質流動パラフィン、パラフィン、硬化油、水添ポリブテン、吸着精製ラノリン、1,2-ペンタンジオール、香料

 

保湿に良いとされている「ヒアルロン酸」「ホホバオイル」「シアバター」の3つ全て入っています。

意外とこの3つ全てが配合されているリップがあまりないんです。

 

 

また、成分だけでなく価格も薬局で350円前後で販売されており、

安くはないけれども唇荒れが治るなら出しても良い価格帯ではないでしょうか?

 

 

本当は色付きリップが良かったのですが、

以前ニベアの色付きリップを購入したところ、

私には合わず、逆に皮がむけて仕方がありませんでした。

 

 

ヘタに色付きにしない方がいいのかな?

と、思い今回はリップ本来の「唇荒れ」を回避することだけを考えてチョイスしました。

 

 

使用感と効果は…?

 

『ディープモイスト』に変えて約1週間が経過しようとしていますが、

唇荒れは改善されつつあります。

 

 

日中はリップが落ちたな、と感じた度に塗り直し、

寝る前にしっかり塗り込むだけで特別なことは一切していません。

 

 

リップを変える前は朝起きると唇の皮が剥けてしまっていたのですが、

ここ最近はそういったことはなくなりました。

 

 

まとめ

f:id:aquarius19840122:20161122141937j:image

 

私は予算の関係で『メンソレータムのディープモイスト』を買いましたが、『キュレルのリップケアクリーム』が唇荒れに効果的と人気なようです。

 

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック

 

Amazon最安価格:732円 

 

いくつかの薬局を見て回りましたが、キュレルのリップって販売してない店舗が多いんですよね。

また、販売していても900円前後で販売しているので、ネットで購入した方が安く手に入れることが出来そうです。

 

 

リップをつけているものの、唇荒れが酷いとお悩みの方はリップを買い換えてみてはいかがでしょう?