【タニタ】100㎉デザートかぼちゃプリンが全然「ほっくり濃厚」じゃなかったwww

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は健康食で有名なタニタ食堂の100㎉デザート「かぼちゃプリン」を食べてみたのでレビューをあげようと思います。

 

 

【タニタ】100かぼちゃプリン

f:id:aquarius19840122:20161120174611j:image

 

健康総合企業「タニタ」と森永乳業が共同開発!

 

人口甘味料は使わずに素材のおいしさを引き出しました。

ほくほくとした北海道産かぼちゃの味わいと、ほのかに香るシナモンの絶妙な相性をお楽しみください。

 

内容量:85g

カロリー:100㎉

 

 

f:id:aquarius19840122:20161120174616j:image

 

タニタ食堂がお届けするのは100㎉なのにしっかり満足感のあるデザートです。

素材の味を引き出し、コクのあるデザートに仕上げました。

 

 

f:id:aquarius19840122:20161120174619j:image

 

どうして100㎉?

 

間食はダイエット中なら100㎉程度、通常は100〜200㎉程度が理想。

100㎉は次の食事までの空腹感を適度に満たしつつ食べ過ぎない、ちょうどいい量。

小腹がへったらガマンしすぎず、ヘルシーなおやつを上手に取り入れて、おいしく楽しいダイエットを。

 

 

コンセプトはいいですね。

甘いものをガマンしてダイエットするのではなく、低カロリーの甘いものを食べてノンストレスでダイエットとか最高!

 

問題はお味ですね!

さっそくいただきま~す。

 

f:id:aquarius19840122:20161120174629j:image

 

フタを開けると形のしっかりしたかぼちゃプリンのお目見えです。

パッケージには「ほっくり濃厚!」と書かれているので濃厚なかぼちゃプリンを期待!

 

f:id:aquarius19840122:20161120174637j:image

 

スプーンを入れると、少し固めなのかな印象。

 

一口食べる「ん…?何か…微妙…?」とイマイチ。

 

f:id:aquarius19840122:20161120174643j:image

 

ほっくりしてないし、濃厚でもない…

プリンと言うよりかは、寒天といった方が正しいかも

 

味も濃厚と言うには薄い気がします。

せめてキャラメルがあればなぁ…

 

 

まとめ

 

100㎉なので仕方がないんでしょうけど、お味はイマイチ

これなら、私だったらカロリーが高くても別のもの選ぶかな(;´▽`A``

 

 

わざわざ買ってまで食べるほどのものではありませんでした。

正直残念です。

 

 

パッケージの「ほっくり濃厚!」の文句はいただけないなぁ。

期待していた分、評価は低め。

2度は買わない程度のお味でした。

 

 

タニタでは他にもスイーツ系商品を発売してるけど、このレベルの商品なら買いたくないなぁ。