【冬場の乾燥肌】ドラックストアで買える人気ボディローション

 

こんにちは、うどんです。

 

 

最近めっきり寒くなりましたね。

乾燥しやすい季節となり、お肌もカサカサ。

 

 

こんな季節に必須なのがボディーローション。

 

 

ジョンソンボディケア ボディーローション

f:id:aquarius19840122:20161118173309p:plain

出典:http://johnsons.jp/bodycare/rich_spaP/

 

話題のグレープシードで肌を整え贅沢保湿

 

グレープシードオイルには、ポリフェノール類とオリーブ油の約2倍以上のビタミンEが含まれると言われ、ビタミンEは血行を良くし、エイジングケアや若さを保つのに大切なビタミンだと言われています。

 

内容量:200g

価格:600円前後

 

公式HPにシャワージェルと併用して使用方法が載っていました。

ジョンソンシャワージェルを使ったボディケア方法です。

 

ステップ1

f:id:aquarius19840122:20161118174008p:plain

ステップ2

f:id:aquarius19840122:20161118174208p:plain

 

乾燥肌で悩んでいる方もこれだけケアすれば潤いが持続しそうです。

 

 

ニベア プレミアムボディミルク アドバンス

f:id:aquarius19840122:20161118174538p:plain

 触れてやわらかプレミアム肌

 

触れてやわらかプレミアム肌。大人の肌にうるおいを与え、ハリのある肌に導きます。ドライスキン高保湿ボディミルク。

 

 

触れてやわらかプレミアム肌。大人の肌にうるおいを与え、ハリのある肌に導きます。ドライスキン高保湿ボディミルク。

 

 

大人の肌にうるおいを与え、弾むようなハリのある肌に導きます。

ドライスキン高保湿ミルク。

 

内容量:200g

価格:750円前後

 

乾燥対策と言えばニベア。

ニベアのボディローションの中でも濃厚でしっとり肌に馴染みます。

濃厚の割にべたべたしないのが人気の理由。

 

 

ビオレ プライムボディ オイルin ボディミルク フラワーガーデンの香り

f:id:aquarius19840122:20161118175939p:plain

そよ風にゆれる花々の香り

 

大人の肌のカサつきに、大切なのは「オイル」でした。
大人のために生花オイルinボディミルク。
とろ~りミルクで、翌朝まで、なめらかな やわ肌に。
100%天然由来の生花オイル(保湿成分)配合。
美容保湿成分が、肌の角層深くまで浸透。

 

内容量:200g

価格:900円前後

 

良くも悪くも香りが強いボディローションです。

保湿だけでなく匂いにもこだわりたい方にはおすすめの一品です。

 

 

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション

f:id:aquarius19840122:20161118180640p:plain

 

うるおい成分配合

 

140年間守り続けてきたうるおい成分が肌の奥(角質層)まで浸透。
うるおった肌が一日中続きます。

敏感肌の方にもお使いいただけます。

 

内容量:250g

価格:750円前後

 

無香料の保湿剤となっており、保湿力は高いです。

伸びが良く、塗った後はサラサラするのが特徴的です。

 

ボディローションのほとんどが香り付きのものですが、ヴァセリンは安定の無香料。

これなら男性も香りを気にせず使えますね。

 

 

まとめ

 

今回はドラックストアで手に入るボディローションをまとめてみました。

 

 

昨年まではジョンソンボディケアのエクストラケアを使用していました。

ほのかな香りとお値段が安いので、お風呂上りにマッサージをしながらたっぷり使っていました。

肌に塗ったあとは少しペタつくのが気になっていたので…

 

f:id:aquarius19840122:20161122140720j:image

 

 今年は塗ったあとサラサラすると噂のヴァセリンに乗り換えてみました!

 

 

ヴァセリンのアドバンスドリペア ボディローションは、確かに塗った後ベタつきは一切感じませんでした。

アトピーの酷い彼も使ってみましたが、傷口がしみる等もなく酷い肌荒れの方も使えそうです。

 

 

私は普段香水など一切つけないので、ジョンソンやビオレなどの香りがたつものも非常に魅力的でした。

また追加で購入しようか迷ってます(;´▽`A``