【評価・レビュー】≪レディース・ヘッジホッグ2015年モデル≫NFWO1524ブラック×ブラックカーレントが超クールでかっこいい!

 

こんにちは、うどんです。

 

 

本日は登山用に購入していたトレッキングシューズのレビューをあげようと思います✨

 

 

購入したのは、ザ・ノース・フェイスのトレッキングシューズです。

軽量型のモデル且つハイカットなので、初心者がまず1足目に購入するのにおすすめです。

 

 

ヘッジホッグ 2015年モデル

 

私が購入したのはノースフェイスのトレッキングシューズの中でも軽いことが特徴的なヘッジホッグの2015年モデルです。

 

 

なぜ2015年モデルなのかと言うと、

今年の2016年モデルのデザインがイマイチだったから!

 

 

↓↓2016年モデルはこちら↓↓

f:id:aquarius19840122:20161116155400p:plain

 

2016年モデルはピンクを基調としたデザインとなっています。

ブルーも爽やかでいいんですけど、

事前に購入していた登山用のウェアーなどと合わないんですよね…(´-∀-`;)

 

 

どうしようか悩んでいたときに2015年モデルを見たら、

ブラックを基調としたクールでかっこいいのがあったんです!!

 

 

既に店舗では2015年のものは型落ちとし、店頭に並ばず。

在庫は全てアウトレットに回しているとのこと。

 

 

近場でも車で片道1時間かかるので、

あるかどうかも分からないものを探しに移動2時間かるのも…(´・ω・`)

 

 

数日間、ネットで探し回った結果…

ヘッジホッグ2015年モデル ブラック×ブラックカーレント発見°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

サイズは普段22.5~23.0cmのものを履いているので、

23.5cmが欲しかったのですが、在庫がない…

 

 

仕方なく、サイズを一つ下げて23.0cmを購入しました。

 

 

ちなみに、登山には厚手の靴下を履くため、

通常のサイズより2つほど大きめのものを購入するのが一般的です。

私は実際に店舗で2016年モデルを履いて、23.0cmでも問題ないことを確認済みです。

 

 

開封の儀

 

f:id:aquarius19840122:20160928131847j:image

 

Amazonでは完売となっています。

ノースフェイス販売店舗でも取り扱いされていない旧モデルです。

 

f:id:aquarius19840122:20160928131906j:image

 

段ボールから開けると箱と明細が入っています。

 

f:id:aquarius19840122:20160928131917j:image

 

箱を開けると…

ブラックで超クールなトレッキングシューズが✨

 

f:id:aquarius19840122:20160928131946j:image

 

ラインの色はちょっと暗めの紫でブラックと組み合わせることで、

かっこいい色合いになっています✨

 

f:id:aquarius19840122:20160928131935j:image

 

いや~これはかっこいい~✨

 

 

最適なサイズではないものの、履いていれば足に馴染むだろうし。

これだけかっこよければサイズが少し小さくったって我慢するわヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:aquarius19840122:20160928132009j:image

 

見た目は想像通りのかっこよさでした(*´▽`*)♡

 

 

使用感は?疲れ難いって本当?

 

実際に茶臼岳塩原渓谷ハイキングの際に使用しました。

ちなみに、登山に行く前にコンクリートの道路で2時間程度歩いて慣らしています。

 

 

使用感としては、軽くて足元の悪い場所も歩きやすいです。

ヘッジホッグはノースフェイスのトレッキングシューズの中でも軽量化されているので、軽い登山には最適です。

ただ、急な傾斜などはもう少し重量感のあるものの方が安定すると思います。

 

 

どちらも5時間ほど使用しましたが、靴擦れや足裏の痛みは一切出ませんでした

個人的な評価は満点レベルです!

 

 

トレッキングシューズ最初の一足として買って良かった!と大満足です✨

 

 

まとめ

 

を変えるだけでこんなに登山が楽になるのか!

と、思うほど疲れが出にくいです。

 

 

これから登山始める方にはおすすめの一足です。

トレッキングシューズの中でも値段の張る方ではありますが、

買って損はない一足だと思います!

 

 

今年は初心者向けの山に挑戦しました。

来年はちょっと上級者向けの山に挑戦出来たら…と計画中です。